デッキとにらめっこ

こんばーんわ〔´・ω・〕
今週、3枚目の「ツイン・ブレーダー」をゲットしたことでプロキシが抜けたぴろりの獣神デッキ。

20130421125219766.jpg

A君やB君にスタンドによる連続攻撃の恐怖も味わってもらったし、後はWIKIで既存のノヴァグラップラーをチェックして愛称のよさそうなカードをチェックして本格的な構築をはじめたいと思っております。
とはいっても獣神というテーマがあるデッキだし採用できるユニットはかなり限られていそうだけど・・・・。
叫んで踊れる実況も手札交換できるスキルがなかなか魅力的なんですが・・・デッキを回してみると手札にくるカードは全て使わなきゃいけないような気がするんですよね・・・・手札を捨てる余裕がないっていうか・・・・。

あとグレード3のユニットはアズールイルミナルエシックスで確定でしょう。
同じグレード3のヤマタノドレイクもかっこいいし好きなんですけどねぇ・・・・スペースがない〔;´ω`〕

となるといじるのはトリガーユニットくらいになっちゃうのかな〔;‐ω‐〕
ちなみにぴろりの獣神デッキのトリガーユニットはドロートリガーが7枚、クリティカルトリガーが5枚、ヒールトリガーが4枚で、スタンドトリガーは0枚・・・こんな感じでドロー特化ぎみ。
ノヴァグラップラーでは数少ない手札補充の方法ですし、ブレイクライドに頼る構築なんで手札にグレード3のユニットを持ってくる手段でもあります。
クリティカルも少々多めで、スタンドスキルにより再攻撃するRの強化が狙い。
ヒールは相手も強力なデッキばかり持ってるので4枚安定かなぁっと・・・・ノヴァグラップラーはダメージゾーンで裏になっているカードを表にできるカードも多いからヒールを減らして他のを増やすってのもありな気がしますけど。
スタンドトリガーが0なのはこの前書いたように、獣神のスタンドする自動スキルとドライブチェックのタイミングが合わないんじゃないかなぁと。
運良くスタンドを引ければブーストをつけた再攻撃もできるでしょうが、スタンドトリガーは狙っているときに引けないイメージが強いんですよね〔´;ω;〕
むしろダメージチェックでよく引いてしまい、スタンドしても意味がない場合が多いのよね・・・まぁこれはクリティカルトリガーにも言えることなんだけど〔;‐ω‐〕
ただいいタイミングできてくれれば相手の手札を削れるだろうから憎きディセンダントの再攻撃できるスキルを発動できなくすることも可能なのでは・・・・とも思うんでスタンドトリガーを入れるのもありだ・・・。
うーん・・・・トリガーの調整って難しいなぁ〔;´ω`〕

2013.04.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

トリガーの配分は俺も悩んでるな…_(._.)_

新規トリガーが殆ど出てないシャドウパラディンとかなら悩むまでも無いけどね。

引トリガーは被ダメージの時にも発動してかなり便利何だけど…通常のドローで素引きした時が弱くてな~(-_-;)

ぴろりんみたいに引トリガー多めの構築だったら、やはり実況シャウトやツイン・ブレーダーは多めに欲しいかもね。…まあ主に手札から引トリガーをコストにする目的だけどなw(^_^;)

2013/04/21 (日) 15:04:44 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
そうなんだよなぁ・・・。
守護者が揃ってこそのドロートリガーなんだよ〔;´ω`〕
まぁ必要な3枚は何とか揃ったし、4枚目はゆっくり集めるよぉ。
ただトリガーも揃ったし無幻の兵団は買いにくくなったかな・・・。
1パック130円だし今回は何とか当てることはできたけど、デスアーミーやら微妙なキララがあたるとショックはでかそうだ〔´;ω;〕
かといってドラスタでも1枚800円・・・・・手を出しくい〔;‐ω‐〕

シャドウパラディンは後2月で強化されるではないかぁ。
しかもトライアルデッキは再録は一種のみ(たぶんカロン?)だし、それから少ししたらパックでも強化される事が確定しているではないか〔´ω`〕
もし撃退者というテーマになれば既存のシャドウパラディンとの組み合わせは厳しいだろうから1から組むことになるだろうけどさ〔;´ω`〕

2013/04/21 (日) 16:11:29 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる