ネオンメサイアの「探索者」について

こんちゃ〔´・ω・〕
今日のカードでネオンメサイアに収録される「探索者」が紹介されましたね( ゚∀゚)o彡°

マッダン

「英気の探索者 マッダン」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ロイヤルパラディン - エルフ パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの(V)に「ブラスター・ブレード・探索者」がいるなら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、他のあなたのカード名に「探索者」を含むユニット1枚につき、このユニットのパワー+1000。


アレミール

「奮起の探索者 アレミール」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【ソウルブラスト】(2)] このユニットが(R)に登場した時、あなたの(V)に「ブラスター・ブレード・探索者」がいるなら、コストを払ってよい。払ったら、そのターン中、他のあなたのカード名に「探索者」を含むユニット1枚につき、このユニットのパワー+1000。


ふむ〔´・ω・〕
どちらもVにブラブレ探索者がいる時にコストを払う事で自身を強化できるみたいですね。
どちらもパワーが最高6000上昇するのでマッダンは15000でアタックができ、アレミールは13000でブーストが可能、さらにSBによって次の双闘への備えも可能・・・になるわけですね。

しかしコストもアタック時にCB1、登場時にSB2となっており「探索者」で同じコストを必要とするシングセイバーと消費するコストをかぶせる事でそれを軸にするデッキの直接的な強化には繋がらないように配慮されている・・・・・気がします〔;´ω`〕
コストの割に上昇するパワーがしょっぱいので何も考えていないだけかもだけど。

無理に詰め込む事は可能でしょうけど、既に「探索者」にはバニホ互換のセルディックがいますし、Vが双闘していれば登場したターンのみパワーが11000に上昇してブーストもできるイスバザードがいますからね。
その2体は上昇する数値は2000低いですがどちらもコストが不要ですし、今日紹介された2体よりも扱いやすそうですし。

この2体に相性がよさそうなのはコストの不要なういんがる、そして同じパックで登場するエクシブですかねぇ。
その2体を軸にすればソウルは使いませんし自然とVにブラブレが出ますし、スペコにも長けているので。


ただアルミールが登場時にしかコストを払えないのがちょっと残念かな・・・と思ってしまいますね〔;´ω`〕

マッダンエクシブのスキルを連発したいので彼にCBを使わせるのもなんだかなぁ・・・って感じです('A`)

ブラブレを使うならFVがファイルで確定しているようなもんだし、ダメージが5枚たまっているとすれば4枚はエクシブ、残りの1枚はファイルのスキルで飛んでくるブラブレに・・・・ってなるでしょうし\(^o^)/

意地でもういんがるしか採用しねぇ!

って方にはいいカードかもしれませんが・・・・・。

2014.09.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

No title

呼んだ?
まぁ、エクシヴは使うけどね。

アルミールは再ライド・双闘するから登場時でも問題ないかな。セイクリッドういんがるじゃそもそも後列埋まらない→ちょくちょく空いてるし(笑)
ファイル使うなら尚更。

都合よくギルダスが引けたらいいけど。

マッダンはさすがにコスパ悪いかな…。解放者の赤虹よりはまだ可能性はあると思うけど。
ハズレアでしょうね(笑)

2014/09/03 (水) 22:59:57 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
再ライドを繰り返すとなるとしてもアルミのスキルを狙うなら複数採用する事になってしまいますね('A`)
せめて登場時ではなく1ターンに1度が条件なら・・・・と思ってしまいますが、13000ブーストができるのは魅力的ですし・・・^p^

ダンは・・・・やはり活躍するのは難しそうですか\(^o^)/
まぁCBを使用してリアの展開を得意とするロイパラでCB消費は痛いし、ハズレア扱い待ったなしになりそうですね〔;´ω`〕

2014/09/04 (木) 16:39:17 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる