フラゲについてあれこれ

こんちゃ〔´・ω・〕
え~・・・実はこの記事、書くの2回目です('A`)

記事を書く→投稿する→ネットに接続できませんでした→書いた文章と時間がパア\(^o^)/

というブログ管理人としてはかなり痛いコンボを食らってしまって('A`)
というわけで簡単にまとめちゃいます。


グレート

「煉獄皇竜 ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
かげろう - フレイムドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「煉獄竜 ドラゴニック・ネオフレイム」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札から2枚選び、捨てる] このユニットがリアガードにアタックしたバトルの終了時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードをすべて【スタンド】する。(コストを払わなくても、この能力は使えなくなる)
【自】【(V)】:[あなたの(V)にいるユニットと同名のあなたのリアガードを1枚選び、退却させる] このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。


はいはいVスタVスタ〔#^ω^〕

リアを攻撃しなければいけないためVへの2回攻撃はできないもののコストは軽く、リアでリアを攻撃する手間もなくなりますし、ツインドライブを2回行える分リアor自身の強化にも繋がりますし十分強力でしょうね。
「煉獄」ユニットだしボーテックスのレートが下がるかも?

しかし「Vスタかガード制限出せばいいんだろ?」って流れは何とかならないのかねぇ・・・・〔;´ω`〕
同じスキルでもPBをコストにしたりと控えめになってると思ったら↑みたいなのが登場するし、こんな流れで5期アニメ製作中と言われても、やる事は新規名称を出してエースユニットはVスタかガード制限付き・・・てな感じで4期と同じことを繰り返すだけになるのではないかと不安になりますが・・・。
それともまた新システムを入れて環境破壊でもしてくれるのかな?
そうなったらファイターやめるぞ?〔#^ω^〕

んで〔´・ω・〕
次号の月ブシにグレートダイユーシャの双闘ユニットが付属されるそうです。
リーダーになるのは・・・・グレートファイバードかな?(すっとぼけ)

情報サイトにはこれが「リバイバルG3キャンペーン第4弾」と書かれてましたけど・・・・今回は偉くあっさりと発表しましたね?
今までの対象ユニットはニコ生のネタとして出し惜しみしてたのに・・・・。
てか、このキャンペーンの対象になれるユニットって1年目に登場したユニットのみだったのでは?
公式サイトにも

そして第3弾キャンペーン以降も一年目に登場したユニット達がリバイバルされるぞ!

って書かれてますし。
まぁ手札や場のダイユーシャをソウルに入れてスキルを発動しつつクロスライドスキルを得て・・・って感じになるのなら一応は過去ユニットが対象になったという考え方もでき・・・ないよね?\(^o^)/

それともメイトを2種類から選べるデュアル双闘(だっけ?)だったりするのかな・・・・。
だとしたらメイトによって得られる双闘スキルが違ったりしたら面白いと思う。
だってそうでなきゃメイトを2種類から選べる必要性がないし。
・・・・ねぇアルフレッド様?

そしてメイトがLB持ちだし、リーダーが「このユニットが双闘していたらVのLB4は無効になる・・・・」的なスキルを持つLBブレイカーだったりするかも?
そうだとしたらLBブレイカー待ちの怪獣さんたちが涙目だけど〔;´ω`〕

でもLB+クロスライド+双闘でブースト無しでもパワー26000で☆2の攻撃が確定しちゃうってすごく怖いんですが・・・('A`)
さすがにそんなユニットにVスタやガード制限スキルを加えないでしょうけど、どんな双闘スキルを持って登場するのやら・・・〔;´・ω・〕

でも・・・この双闘がリバイバルキャンペーンにしろそうでないにしろ・・・もっといろんな既存ユニットと双闘できるユニットも出して欲しいです。

サロメちゃんとか


サロメちゃんとか


サロメちゃんとか


サロメちゃんとか

2014.09.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる