トリプルレアパック?

こんちゃ〔´・ω・〕
公式サイトでなにやら商品情報に関する訂正があったそうな?

【トリプルレアダブルゲットキャンペーン】
「ネオンメサイア」には、1ボックスごとに「トリプルレアパック」が1パック封入されております。
「トリプルレアパック」には、本商品に収録されるトリプルレアカードのうち1枚がランダムで封入されております。


・・・・・?
ムービーブースターは1箱15パック入りだし、今までのエクストラブースターの封入率を考えればRRR枠は1枚。
箱単位で購入すれば通常1枚しか入っていないRRR枠を2枚ゲットできる・・・つまりは箱で購入すれば得をする+SPやLRの収録されていた場合に消えてしまうRRRを補う・・・って感じのキャンペーンになるわけですね。

箱買いをせずに1度で5~10パックずつ購入して開封を楽しんでいる僕としては

「そんな回りくどい事をしなくても初めから1箱にRRR枠を2枚収録すればいいじゃん。」

ってなりますが、箱買いする人にとっては嬉しいキャンペーンですね^p^

んで〔´・ω・〕
このムービーブースターに収録されるRRRは6種類。
ザ・グレート、プロミネンスグレア、LR確定G3ユニットのブラスタージョーカーとエクシブ、そして月ブシで判明したヴェノムダンサー・・・そして最後の1枠は「根絶者」のカードが入り込んでくる事になるでしょうし、この6種から2枚・・・ってことになるのかな?
……よく考えたらRRR6種に対して一箱に1枚しか入っていないってのもおかしいのでそれを誤魔化すための思いつきな気がしなくもありませんね\(^o^)/
んで、詳細が判明していないジョーカーと「根絶者」は置いておくとして、今のところこのパックのRRRにはハズレがありませんし、どのカードが当たっても嬉しい(組んでいないクランが当たらなければ)パックになりそう?

ダンサーも自身の後列にユニットがいる場合にECB1すれば相手の後列1体を呪縛させる起動スキル(1ターンで何度も使える)と、双闘している状態で相手Vへの攻撃終了時にCB1することで、相手の呪縛ユニット1枚につき自分のリアを1枚スタンドさせることができる双闘スキルを持ってるから、

1枚200円!

という感じのハズレ扱いにはならないと思うし・・・。

でもRRR枠が手に入りやすくなるってことはRRR枠のレートも全体的に下がる事になるような?
そうなると

「箱買いせずにシングルで買う(´・ω・`)」

という人も増えるはずだし販促にならないんじゃないかとも思えるんだけど・・・どうなんでしょう?\(^o^)/

まぁ欲しいカードがRR枠で「探索者」のQWユニットだけな僕には関係ない話だけど('A`)

てかLRに登場する絵違い再録の2体についてもちゃんと訂正せんかい!

2014.09.07 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

事務局に問い合わせしたら

ムービーブースター第1弾「ネオンメサイア」のレギオンレアの表記につきましては、 修正を予定しております。 公式ポータルサイトでの告知をお待ちくださいませ。

って返信きたけどまだ変わってないですね。
まぁ、予定しております(すぐに変更するとはいってない)って感じだし、17弾同様発売後?ただそれって意味ない気が……

2014/09/09 (火) 03:52:11 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
うーん・・・今の感じじゃ公式の「やるやる詐欺」のまま先行発売前日の金曜日まで訂正は伸びそうですね。
むしろ訂正も謝罪もする気さえ感じられないし・・・。

この件とは別ですが、ファイターズロードの結果を見てもシングアビスのデッキに対するルール変更や規制もされませんし、もうヴァンガードを切り捨てるつもりなんじゃないかと思えてしまいますね。
やる気がないというか、公式や開発部のやり方や出すカードを見ているとこちらもモチベが下がりっぱなしです('A`)

・・・てかムービーブースターといいながら、収録カードはほとんどアニメ出身である事に最近気づいてしまいました\(^o^)/
オバロもブラジョもアニメで出るみたいだしLRなんて全てアニメ枠だし。

2014/09/09 (火) 09:23:40 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

LRのエクシヴは映画枠では?

2014/09/09 (火) 15:22:03 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

……ふふん。
そういえばそうでいたね\(^o^)/
メイトのことばかりに目がいってて主君のことを忘れてました('A`)

2014/09/09 (火) 15:42:50 | URL | ぴろり #8wYJBmK. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる