またとんでもないものを・・・・

こんちゃ〔´・ω・〕
記事を書いてると・・・・

〔#^ω^〕

こんなバナー広告が出てくるんですよね。
今までだって「なんだこのバナー〔#^ω^〕」みたいなのはたくさんあったけど、このバナーには今までにない苛立ちを感じてしまうのは自分だけでしょうか?


さて〔´・ω・〕
今日のカードであのユニットが紹介されましたが・・・・


ブラジョ


「星輝兵 ブラスター・ジョーカー」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「伴星の星輝兵 フォトン」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2),【ソウルブラスト】(2),あなたのカード名に「星輝兵」を含むリアガードを1枚選び、呪縛する] このユニットが【双闘】しているなら、相手のリアガードをすべて呪縛し、相手のレギオンメイトを1枚選び、退却させる。
【自】【(V)】:[あなたの手札から(V)にいるユニットと同名のカードを1枚選び、ソウルに置く] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのクリティカル+1。


・・・・・・なんだこれ?\(^o^)/
CB2とSB2、さらにЯユニットのように自身の「星輝兵」1体を呪縛する事で相手のリアを全て呪縛。
さらに相手Vと双闘しているメイトを退却とは・・・・またとんでもないユニットを出してくれたものだ〔;´ω`〕
まぁ「Vスタだ!」「ガード制限だ!」みたいなもはや定番とも言えてしまうスキルなんかよりはいいけども・・・・強すぎないかい?
公式サイトにも書いてるけど、これ

「極微の星輝兵 マヨロン」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【起】【(R)】:[このユニットを【レスト】する] あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、あなたの(V)にいる「星輝兵 ブラスター・ジョーカー」を1枚まで選び、そのターン中、パワー+10000。

と組み合わせる事で、自身のスキルでレストしたマヨを呪縛する事でコストを軽減。
さらに

「沈黙の星輝兵 ディラトン」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(R)に登場した時、あなたのヴァンガードが【双闘】していて、相手の呪縛カードが2枚以上なら、あなたの山札から「星輝兵 ブラスター・ジョーカー」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

をコールする事で山札のブラジョを1枚加えて、ブラジョの自動スキルのコストにすればパワー30000の☆2攻撃ができる・・・・ってな感じでとんでもないコンボになります('A`)

そしてそんなVの後ろに

「魔爪の星輝兵 ランタン」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:あなたのカードの効果で、相手のリアガードが呪縛された時、あなたの《リンクジョーカー》のヴァンガードがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+2000。


がいたらすごい事になりそう('A`)
相手は守護者1枚あれば防げるスキルではありますが持っていない場合だと防ぐのは厳しいですし、リアを全て呪縛、さらにはメイト1体を退却されるのはかなりきついですね〔;´・ω・〕

さらに

「星輝兵 ブレイブファング」
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバービースト パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【自】【(R)】:[このユニットをソウルに置く] このユニットが【ブースト】したバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、相手の呪縛カードを2枚まで選び、そのカードは、次の相手のエンドフェイズ中、解呪されない。


でブーストしたリアで殴りかかればガード強要もできますからねぇ・・・。
そのブースとされたユニットが

「凶爪の星輝兵 ニオブ」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:あなたのカードの効果で、相手のリアガードが呪縛された時、あなたの《リンクジョーカー》のヴァンガードがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+2000。


だった場合はもうたまりませんね\(^o^)/

G2止めやリアをあまり展開させない事で最悪の事態にはならないでしょうけど、そんなことすれば相手の思う壺じゃないかな〔;´ω`〕

・・・・・双闘空打ちの裁定変更はこいつの販促・・・なわけないよね^p^

2014.09.11 | | コメント(3) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

リアガードフル呪縛とかどんなオバロリバースだ…(-_-;)

まあレギオンメイトを退却させるスキルは面白いけどね。

しっかし…リンクジョーカーのやりたい放題が収まらないな…(-_-;)

やはり時代はモナ王なのか!?w

2014/09/11 (木) 17:00:27 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

ただ相手が双闘じゃないとイマジナリーの上位種なんですよね。コストが重くなった分呪縛できる数が増えてるって感じで。

ということは5期は……

2014/09/12 (金) 21:35:56 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕

月ちゃん
ブラジョ相手だとメイトを退却されたら再ライドしない限りシークメイトもできなくなるし、「根絶者」も手札捨てつつ再ライドしなきゃいけないし辛い戦いになりそうだね\(^o^)/
採用し難いといわれていたモナが復活するのかな?('A`)


ネコさん
このユニットの登場はかなり危険な気がするなぁ・・・。
間違いなくトップレアだろうし1枚1500~2000円はしそう\(^o^)/
RRRパックで収録数が増えてもブラジョだけ他のユニットの性能を凌駕してますし。
「根絶者」もそうだけど、ブラジョの登場で「星輝兵」も環境に入り込んできそうだし、また荒れそうだ('A`)
大会参加者がみんなリバースされちゃいますね〔#^ω^〕

でも出すタイミングや考え方によってはかなり弱く感じるような?
先行をとれば相手がG2なら双闘スキルで妨害できないし、相手が「根絶者」ならデリートされて\(^o^)/だし、メイトであるはずのフォトンや他の呪縛ユニットと噛み合わないし、ブラジョ特化の構築にするとサブVの肩身が狭くなるし・・・むしろ特化にすればサブ入らないのかな。
でもサブがいない=G3少ないからやっぱりデリートで\(^o^)/されるし、サブがいないならG2止め速攻でやられちゃいそうな気がする。

こんな調子だと5期も飛んでもユニットのバーゲンセールしょうか。
それともG4ユニット本格参戦で双闘がきえる・・・?

2014/09/13 (土) 08:45:59 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる