超越する!

こんちゃ〔´・ω・〕
劇場版アニメの入場特典と、ムービーブースターのSP枠として封入されている「ハーモニクス・メサイア」
どんなユニットだろうかと期待を寄せる人も多いですが・・・・

グレード4
Gユニット(ノーマルユニットじゃない)
パワー16000
☆1
トリプルドライブ
すべてのクランに属する
メインデッキに入れることができない
コストを満たせば超越できる(コストがかかれていない)

というゲームでは使用することのできないPRカードになるみたいです\(^o^)/
なんか遊戯王の世界大会制覇の賞品みたいなカードですね〔;´・ω・〕

しかししかし、僕はこのユニットをただのPRとは思えません。
あくまで予想なのですが、5期でこのようなG4ユニットが登場し、「超越」というLBや双闘のような新システムが導入されるというヒントなのでは・・・と考えております。
なんかイベントでも「NEXT G」のような5期へのヒント的なのも書かれていたみたいですし、Gユニットのことを指していたのかも?
すでにG4で使用できるユニットにヌーベルがいますし、それをさらに強化した・・・・的な?

でもそれじゃ

「双闘?何それ?」

みたいな環境になりそうだしなぁ・・・・。
とはいえ毎年毎年新しいシステムを導入してユーザーを驚かせる(悪い意味で)のがヴァンガードだし、ありえそうで困る('A`)

あ・・・・でもよく考えたらパワー16000なんてとんでもない数値だよね。
攻撃面では双闘ユニットのほうが高い数値を出せるけど、防御面では圧倒的に有利になっちゃうし。
それにパワー20000でアタックするのがやっとな僕のお嫁さんじゃトリガー乗らなけりゃ5000シールド1枚、トリガーが1枚乗っても10000シールドで防がれちゃうな〔#^ω^〕

2014.09.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

防御面がヤバイのはブシロードもわかってるようで、超越はターンの終わりまでになっていると思うんですが……。
どことなく遊戯王のセイヴァースタードラゴンのイメージ(笑)

とりあえずネタ切れで次の弾の情報出さなかったわけじゃないってことがわかって一安心

2014/09/13 (土) 21:14:51 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕

なるほどセイヴァースターですか・・・・。

自分は実装された頃には「メインデッキに入れられない」が無くなって、ホーリーシャインドラゴンのLBスキルのようにターンの終了時に山札か手札に戻っちゃう新の切り札・・・・という感じのユニットをイメージしてました。
もちろん枚数制限つきで。
そしてソウルのG3がまた再ライドされて次のターンでシークメイトを使用できるようにすれば双闘ユニットが今後も活かせる・・・というような感じになるのではと。

たしかにセイヴァースターみたいにエクストラから1ターンだけ跳んでくると考えれば「メインデッキに入れれない」がそのまま活かせますし。

ただ・・・・どんな条件でそれが飛んでくるのか気になりますね〔;´・ω・〕

2014/09/14 (日) 11:16:38 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる