妄想が膨らむ

こんちゃ〔´・ω・〕

「看護婦とむふふ」

このワードでこのブログがヒットすると知った管理人です。
いやね。
アクセス解析を見てたらそのワードがあってね、気になったんで検索してみたら画像検索で

マル


この脳筋看護婦ちゃんの画像がヒットしてね。
そして僕の書いた記事がリンクされてたわけ('A`)
たしかに彼女の紹介記事で

「むふふぅ・・・美人の看護婦ちゃん〔*´ω`〕」

と発言してたのでヒットしたのではないかと\(^o^)/
今ではヒットしないようにされちゃったみたいだけど、ヒットしてた時は焦りました〔;´ω`〕
ちなみに今、そのワードで画像検索すれば可愛い可愛いネコちゃんやらウサギちゃんやらヒヨドリちゃんやら、ピチューのぬいぐるみを持つ登山家や、怪しげな売店や、美味しそうなシュークリームなどいろんな画像がヒットします。
・・・・・・どういうことだってばよ・・・('A`)


さて〔´・ω・〕
ハーモニクス・メサイアの詳細を知った人が自身のブログで様々な想像を記事にしていますね。
やはり5期で登場するユニットやシステムのヒントなのではないかと考える人も多かったですし、その人たちの予想を見るのも楽しいです^p^
ちなみに僕の中では

・実装時には「メインデッキに入れれない」というのはなくなる。
・Gユニットは各クランに1枚配布。
・デッキに2枚まで。(ロイパラにシズク互換が出たのはそのため?)
・超越できるのは1ターンのみみたいなので、GユニットはホーリーシャインのLBスキルのように山札か手札に戻ってしまう。

こんな感じでしたね('A`)
しかししかし、「メインデッキ云々」から遊戯王のようなエクストラデッキが必要になるのでは・・・と考える方が多いようですね\(^o^)/
猫さんもコメントで教えてくれましたけど、遊戯王の

「セイヴァー・スター・ドラゴン」
シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3800/守3000
「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」+「スターダスト・ドラゴン」
+チューナー以外のモンスター1体
相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし、相手フィールド上のカードを全て破壊する。
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、その効果をエンドフェイズ時まで無効にできる。
また、この効果で無効にしたモンスターに記された効果を、このターンこのカードの効果として1度だけ発動できる。
エンドフェイズ時、このカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地の「スターダスト・ドラゴン」1体を選択して特殊召喚する。


「メインデッキ以外からとんでくる」+「ターン終了時にいなくなる」というところからこれをイメージする人も多かったみたいです〔´ω`〕
たしかにその方が僕のイメージしたシステムよりも近い気がします〔*´ω`〕

でも結局の所、「超越」がGユニットを呼び出す手段なのか、Gユニットが持つスキル(LBや双闘のような)なのかもわかってないんですよね\(^o^)/
ハーモニクスには

条件とコストを満たすことで、そのターンの終わりまで超越できる

としか書かれてませんし〔;´ω`〕

仮に「超越」がデッキ以外の場所からGユニットを呼び出す手段だとしたら「条件」と「コスト」とは何を指すのだろう?
アリフブレイジングコアのような場に決められたユニットを揃えつつそれをソウルやらドロップゾーンに置く事でスペリオルライドを可能にするのだろうか?
それとも条件(ダメージ5)、コスト(CBやリア退却)というような「いつもの」なのだろうか・・・。

うーん・・・・強力ユニットを場に出すとなるとアリフのような召喚方法が楽しそうだけど、それだと双闘以上に使用できるユニットが限られてデッキが縛られるからなぁ・・・。
でも僕的に強力ユニットを出すのならそれくらいの縛りがあってもいいと思いますね。
何よりそういうのが「本当の切り札」って感じで大好きだし、強力ユニットを簡単に出してしまえるというのはつまらない気がするので('A`)

まぁどんなユニットが出るにしても今言えることは、3期~4期に突入した時のようなインフレが起きたり、過去に登場したカードが切り捨て同然な扱いになったりしないでほしいな・・・っと〔;´ω`〕

2014.09.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる