ねじ込んだものの・・・・

こんちゃ〔´・ω・〕
本日二回目の更新です('A`)

月ちゃんがライトセイバーを譲ってくれたので「探索者」デッキにねじ込んでみました^p^

G3(7枚)
ブルータス×3
エグバート×2
ライトセイバー×2


G2(12枚)
ロクリヌス×3
ギルダス×4
セルディック×3
ライトブレイズ2


G1(15枚)
シロン×4
シンリック×3
リアン×4
イスバザード×2
ガンガレン×2


G0(17枚:引6・☆6・治4・醒0)
ルキウス(BT17 収録)
ハロウド×4(☆)
モドロン×2(☆)
めっせがる×2(引)
ライダー×4(引)
ラヴィング×4(治)

まぁ到着したその日のうちにねじ込んではいたけど、それ以降「探索者」の記事にしていなかったので\(^o^)/
G3三種の欲張り双闘デッキになってますが・・・・やはりエグバートがちょっと使いにくいですね〔;´ω`〕
イラストもかっこいいし、自身のパワーと☆増加、さらに重ねがけ可能とスキルも強力なのですが・・・他のG3が持つようなスペコスキルがないのが痛いです〔;‐ω‐〕
トドメ要因として使うにもその頃にはCBが足りなくて\(^o^)/
彼のスキルを活かそうにも、ロイパラにはSB2でダメージゾーンのカードを表に出来る『れもね互換』はいませんし・・・。

ブルータスを4枚にしてエグバートを抜いてしまうのもありですが・・・・それをするとなると彼のメイトであるセルディックも抜かないと気がすまないというこだわりががが('A`)

僕ってばデッキを構築するのに変なこだわりがあってね〔;´ω`〕
『リーダーとメイトはセットで使いたい』というわけでして〔;‐ω‐〕
あと、上の構築を見て

「ん?なぜガンガレンが・・・。」

と思う人もいるでしょうけど、それも『場に同じユニットばかりを並べるのもなぁ』という考えからきておりまして\(^o^)/
同じユニットばかりを並べるのが嫌でスペコできるユニットの種類を増やしました^p^

しかししかし、セルディックと言えば苦労して4枚集めたユニット(デッキには3枚しか入ってないけど)だし、それを考えると抜くに抜けないのよね〔#^ω^〕
つまりはリーダーのエグバートも抜けないわけです\(^o^)/

まぁこの欲張り構築も嫌いじゃないしいいんだけど、一人で回してたらやっぱり彼にライドするのを避けて他のユニットを優先してしまうし、守護者のコストになる事も少なくないです;
・・・・彼を上手に活躍させる手段を探してみようかな〔´・ω・〕

2014.09.14 | | コメント(5) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

初コメです( *・ω・)
探索のメインVはCBを使うユニットが多いですしね…エグバート使いづらいんですよね…

ライトセイバーは三体パンプよりも
アタック回数を増やせる二つ目のスキルが
強いみたいですね♪手札を1枚捨てなきゃ駄目なんですが(´・ω・`)

デッキに色々詰め込みたい気持ち
わかります!!
やっぱりこだわりって大事だと思いますよ♪
非名称のゴルパラのトリガーは犬だけにしよぉ…とか|_-))))

2014/09/15 (月) 00:55:22 | URL | ヒロ #paz3RFIo [ 編集 ]

結局、俺からのライトセイバーは使えてるのかどうかw(^_^;)

2014/09/15 (月) 02:33:15 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕

ヒロさん
コメントありがとうです( ゚∀゚)o彡°
エグバートも弱くは無いんですが、ギルダスによる展開サポートでCB使いますし☆増加スキルは使えても1回というのがかなり厳しいです\(^o^)/
れもね互換の登場に期待してますが・・・・。

ライトセイバーは捨てる手札をコストに双闘できますし、パワー上昇能力によって相手の手札を確実に削れるのが魅力的です。
なによりリアガードのパワー上昇スキルが大好きですからね^p^
でもこちらもCB2だからそんなに使えないのが残念だけども;



月ちゃん
まだファイトしたわけじゃないけど、一人で回してても確実にパワーが増したってのは分かるよぉ。
第2のスキルで双闘の準備をしつつスペコもできるし^p^
でもやっぱり入手方法が無いから増やせないし、CBの確保も難しいからブルータスの方が使いやすいかな;
エグバートの件もあるし、ロイパラにもれもね互換が欲しすぎる・・・・。

2014/09/15 (月) 17:42:00 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

ライトセイバーはコストが重いからバニホ互換入れたい→前売り券付属のPRだと……、おのれブシロード!

ということでやめました(笑)
実際Vがヒット時能力持ちでなおかつソウルセイバーみたいな感じだから、Rのヒット時能力はかなり有効なんですけどね(^-^;


昔アシュラ軸がトリガーがものすごいことになってましたね。2期までのトリガーで可能な限り……的な。
ぴろりさんの考えでいくと、影猫Sのナックルバスター軸は邪道ですね。G2が4種ともメイトですから(笑)

2014/09/16 (火) 03:22:52 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
唯一のCB回復手段が前売り券付属ですもんね\(^o^)/
1枚1500円とか高すぎんよ('A`)
あ・・・・子供チケットを買えば少しは安く手に入るのかな?
まぁぶっちゃけチケットは「先行販売特設会場入場券」みたいな扱いらしいけど。

まぁ僕は双闘コンビはセットでしか使いたくないけど、それを相手まで押し付けるようなことはしませんよ^p^

2014/09/16 (火) 12:55:25 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる