すみっコハンター!!(その2)

すみっコハンター。
それはマイブームのキャラクター「すみっコ暮らし」のぬいぐるみをUFOキャッチャーで入手し、ブログに公開する事で「すみっコぐらし」の知名度と人気を上げようという野望に燃える管理人のもう一つの姿である。


こんちゃ〔´・ω・〕
↑は「かっこいい事を書きたかったけど、全くかっこいい事を書けていないダメなパターン」に終わってしまいましたね('A`)

さて・・・・

「お盆頃に買った水草の葉が食いちぎられたから新しいの買った!」

という記事を書いて約2週間・・・・・。
その時に買った水草ももう葉が無く茎だけになってしまいました\(^o^)/
というわけでまた自転車に乗ってひごペットのあるユニチカへ行ってきました('A`)

お目当ての水草を買ったらいつものようにフェレットちゃんやウサギちゃんを眺め、満足したら2階のゲーセンへ。
ゲーセンのお目当てと言えばもちろん「すみっコぐらし」のぬいぐるみ!!
前回はマグカップに入った「しろくま」をゲットしたので今回は別のものを・・・・と思っていたのですが、また景品が入れ替わってました\(^o^)/
まぁ入れ替わったと言っても前回のような「すみっコ暮らし」→「ミッキーマウス」のような酷い入れ替えではなく、ちゃんと同じシリーズ物だったからよかったけど・・・マグカップに入った「ねこ」が欲しかったな・・・・('A`)

んで〔´・ω・〕
入れ替えと同時にUFOキャッチャーの仕様も変更されていました。
1回100円(500円入れれば6回)でクレーンのアームは2本・・・・これは同じですが、景品のぬいぐるみが3匹ほど台に設置されていて、その手前は段差になっていて「ゲットゾーン」になっています。
クレーンでゴールを目指さなくても、台に置かれているぬいぐるみをゲットゾーンに落として店員さんを呼べば落としたぬいぐるみを景品としてプレゼントしてくれるというルールみたいですね。
まぁ逆に言えば正攻法でいくとゲットできない・・・・ってわけですけど〔;´ω`〕

今回の景品にはアームを差し込むような隙間もないし、ゲットゾーンというシステムを採用しているので

アームでぬいぐるみをでんぐり返しのように転がして取るんじゃないか?

そう考えた僕はとりあえず両替をして100円玉を5枚入れて6回挑戦する事に。

1回目

「仰向けに寝転がってるあの子の頭をアームで持ち上げるようにすれば転がるかな?」

そう思って頭を奥にして寝転がってるぬいぐるみの頭の上にクレーンを設置して降下。
するとクレーンで持ち上げられたぬいぐるみは立ち上がり、その勢いで前転してゲットゾーンに落ちてしまいました\(^o^)/


SN3S0957.jpg



2回目
あと5回できるので別の子を狙ってみる事に。
とりあえず転がしてみようとしましたが失敗・・・・。


3回目

「転がらなかったのは他の子に比べて小柄で軽いからだ。」

そう思った僕は前転作戦ではなく正攻法で狙ってみました。
するとそのぬいぐるみが持ち上がった!

しかししかし、アームから外れてしまい隣で寝転がっている別の子に寄り添うような形になってしまいました\(^o^)/


4回目

「これはあかんパターンのやつや・・・・・。」

なぜなら、クレーンをどの位置に設置しても寝転がっている別の子が邪魔になりアームでつかめないような位置に落ちてしまったからだ('A`)
どうあがいても狙えそうに無いので諦めモードのままクレーンを操作してみましたが、案の定寝転がってる子が邪魔でアームが小さい子にかかりません〔;‐ω‐〕


小「や~い失敗してやんの!

・・・あれ?

あれあれ????」


なんと持ち上がった〔;^ω^〕
偶然にも片方のアームが小さい子についているタグに引っかかり、宙吊りのままゴールまで運ばれていっちゃったみたいです。
なんというラッキー\(^o^)/


5回目
まだ2回残ってるのでさっき邪魔をした最後の1匹を狙ってみましたが失敗・・・・。
微動だにしないとは・・・・。


6回目
ラスト1回。

「これでゲットして3匹持って帰るんじゃ!」

と挑んでみたものの、やっぱり微動だにしませんでした\(^o^)/
・・・・おのれ「とんかつ」め・・・・。



SN3S0954.jpg


ラスボス「とんかつ」をゲットできませんでしたが、500円で「とかげ(青い子)」と「たぴおか(黄色の小さい子)」の2匹をゲットという十分満足できる結果になりました( ゚∀゚)o彡°
「とかげ」は重しになるように足元にビーズ?が大量に詰め込まれていてかなり重いです。
その重さのおかげで勢いよく前転してくれたのかな〔;´ω`〕
一方「たぴおか」は見た目も小さいですが詰め込まれているビーズも少なく、重さも「とかげ」の半分以下ですね;


おまけ


SN3S0956.jpg


今回もぬいぐるみについていた説明書的なものを紹介。
どうやら今回は第3弾みたいですね〔 ^ω^〕
イラストも可愛いなぁ^p^


SN3S0952.jpg


今回ゲットした「とかげ」の紹介もありますね^p^
トカゲと名乗ってはいますが実は恐竜さん(ネッシー?)。
捕まらないようにトカゲのフリをしているみたいです。
仲良しの「にせつむり」ですが、一つ↑の画像の左上に写っていますね。
その子も実はカタツムリではなくナメクジ。
秘密があるもの同士で仲良しさんってことなのかな?


さらにおまけ。
そういえば「すみっコぐらし」がゲームになるそうです\(^o^)/
ハードは3DSで発売日は今秋だったかな・・・・。
詳細は明かされていませんけど一体どんなゲームになるんでしょうね(;'A`)

2014.09.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

とかげ…!?
なんですかその生き物!?
むっちゃ可愛いですね♪
自分の所のゲーセンだと
見たことないなぁ…

2014/09/16 (火) 11:03:29 | URL | ヒロ #paz3RFIo [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
可愛いでしょう?
知名度はまだそんなに高くないけど、リラックマとおなじメーカー出身のキャラクターなんですよ。
「すみっコぐらし」で検索してみると可愛いキャラクターの画像がたくさんでますよ^p^
さらに「すみっコぐらし ざっそう魂」で検索をすると僕の一番お気に入りキャラクターが見れます。

しっかしほとんどのキャラクターは(´ω`)のようなのほほんとしてる表情なのに、たぴおかだけなぜ(・-・)てな感じの真顔なのか・・・。

2014/09/16 (火) 13:04:25 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる