いいカードだ。

こんちゃ〔´・ω・〕
公式サイトでこんなユニットが紹介されましたね。


オクタウィ


「聖棍の探索者 オクタウィウス」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【ソウルブラスト】(2)] このユニットが(R)に登場した時、他のあなたの前列に「探索者」を含む、ヴァンガードかリアガードが3枚以上なら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。


おぉ・・・・いいカードだ〔 ^ω^〕
条件付ではありますがSB2で1ドローできるのは魅力的。
条件として『前列に「探索者」3体』とありますが、グレードや双闘などの指定は無いので先駆で移動したG0やG1ユニットでも前に出しておけば簡単に満たせますからね。
ドロー後は後ろに移動させればいいし。
SBによって双闘の準備もできますし、ドロースキルを持つユニットなのにパワーも7000あるし扱いやすいユニットですね^p^

ただ「探索者」の主流であるデッキはSBを使うシングセイバーだし活躍できるかは怪しいところ。
それ以外のG3ユニットを軸にする「探索者」ならソウルを使わないのでこのユニットを採用できますが、

SBを必要としない=ソウルを貯める必要ない

という事にもなるので、複数採用してスキルを何度も使用できるわけにはいかなそうです;
双闘ユニットから再ライドする事でコストを確保できますけど・・・そこまでして1ドローするというのもねぇ〔;´ω`〕
再ライドによる双闘で山札のトリガー率を上げれるメリットもあるけども・・・・リアガードに彼を出せる場所があるかどうか・・・・。
それ+スペコに特化している「探索者」ということを考えると採用するのは2~3枚ってところですかね\(^o^)/
というわけで僕も2枚は確保したいです^p^

しかししかし、このユニットは10月から大会参加者に配布されるカードファイトパックvol.15収録のPRカードなので1枚500円とかになりそう・・・・〔;‐ω‐〕
とてもじゃないけど入手できそうにないや('A`)

2014.09.16 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

オクタウィウス
なかなか優秀ですよね♪
大会に出て回りの人とトレードすれば
一回参加で2枚とか手に入りますよ☆

2014/09/16 (火) 13:01:50 | URL | ヒロ #paz3RFIo [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
ふふん?
盟主(人見知り)のスキルを持つ僕が大会に出れるわけないじゃないか\(^o^)/

主流であるシング軸と噛み合わないから安くならないかなぁ・・・と期待しております〔;‐ω‐〕

2014/09/16 (火) 13:29:44 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

同じオクタウィウスでも遊戯王の剣闘獣のオクタビウスは産廃…何故だー!?(T_T)

遊戯王もヴァンガードも今は俺、同じくらいモチベ高いです♪

遊戯王はエクストラパックの海外新規がどれも精鋭揃いだったし、ヴァンガードは…昨晩Fakebookさんとの何時ものSkypeファイトで、レギオンむらくものぶん回りっぷりに痺れたぜ…(=w=)

2014/09/16 (火) 19:08:48 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

Notitle

いらっしゃーい〔´・ω・〕
モチベかぁ…僕はそれほど高くないかな\(^o^)/
自分の中じゃヴァンガードよりもすみっこぐらしの方が熱かったりして('A`)

むらくもかぁ。
身内に使い手がいないからどんな動きをするのかいまいちわからないけども、双闘キャンペーンで配布されたユニットはなかなかよかったと聞いたことはあるね。


2014/09/16 (火) 19:37:42 | URL | ぴろり #8wYJBmK. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる