プレゼント選び

こんちゃ〔´・ω・〕
友人の誕生日が近いので、友人へのプレゼント探しをしている管理人です。

候補その1

さざびー


プラモデル「サザビー」です。
友人はガンダムで登場するMSの中でも特にお気に入りなのがこのサザビー。
しかし友人は不器用だからプラモの製作が苦手というので却下\(^o^)/
BB戦士なら組み立てれるとは思うが、あまり喜ばれないものを渡しても意味はなさそうだし('A`)




プレゼント候補その2

ねこ


すみっコぐらしのコインケース。
友人も可愛いものが好きで、すみっコぐらしにも少し興味がある様子。
はい、僕がおすすめしました。

そこで候補に挙がったのが↑の「ねこ」の小銭入れ。
しかし、可愛いけど実用性は無いに等しく、嫌がらせのような感じがするので却下\(^o^)/
・・・・可愛いんだけどなぁ・・・・。




候補その3

ルキエ


無難にヴァンガードでしょ^p^
そこで友人に質問。

Q:黒髪、赤髪、白髪でどれが好き?

A:黒髪

というわけで彼のお気に入りユニットであるルキエのSP仕様に決定しました^p^
ちなみに赤髪と答えていたらプレゼントはЯ、白髪ならヴィーナスになってました('A`)


というわけで、カードを買いにドラスタへ。
そのついでに「儀式の準備」「簡易融合」を買いとってもらい購入資金の足しにしました。

「儀式の準備」は1枚200円買取、「簡易融合」なんて1枚250円買取だもんなぁ・・・・。
「儀式の準備」なんて一時期350円買取だったし、それだけ「影霊衣」が注目されてるって事なのかな。
ブースターSPで再録されても知らんぞ?

他にもいろいろ売って1900円のおこづかいに!
遊戯王のノーマルやレアのカードだけで1000円越えるとか\(^o^)/
でもそのおかげでSP仕様1枚くらいなら余裕で買えますね( ゚∀゚)o彡°

というわけで店員さんを呼ぼうとしたら、遊戯王のショーケースで「黒魔族復活の棺」を発見。
確か生産数の少なさから入手できない人も多く1枚2500円とかとんでもない金額だったはずのこのカードが1枚1500円にまで下がってました\(^o^)/
まぁ1枚1500円ってのもとんでもないけど、ブラマジ使いの友人もこのカードをすごく欲しがっていました・・・。











140917_1149~01

はい。
最終的にプレゼントはこの「黒魔族復活の棺」になりました\(^o^)/
1500円にまで値引きされていたのでつい買っちゃいましたが、まだまだ下がる気がする?

2014.09.17 | | コメント(6) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

ルキエ様のSPとかは一時期、今で言う所の神器のユグドラシル社長クラスのお値段で、俺もぴろりんがバンジージャンプしようとしてる…って心配だったけど、無難なのに出来たみたいで良かったw(^_^;)

因みにこの前俺がヴィーナスルキエ軸銀の茨回したら、G3に乗れない+やっと乗れたヴィーナスルキエのCB2が銀の茨名称指定で…ダメージが全部非名称で\(^o^)/

やっぱ今でもルキエリバースの方が使いやすいのだろかな?_(._.)_

2014/09/17 (水) 13:31:23 | URL | 銀の茨のお手伝い・月読 #- [ 編集 ]

Notitle

いらっしゃーい〔´・ω・〕
ドラスタでSPをチェックしたら
黒ルキエ1500
赤ルキエ1000
白ルキエ2000
だったよ。
やっぱりLB持ちだからかなり落ちてきてるみたいね。

RRRの黒ルキエなんて600円だし、ピーク時の半額以下にまでなってるよ。

うーん、自分が回してる訳じゃないからなんとも言えないけど、ゼルマやらのおかげでソウルでやりたい放題できるし、ソウルチャージ速度も上がってはいたけど、白ルキエ以外に乗っちゃうとうまく動けない印象があるね。
ソウルチャージで白ルキエが入り込んだ時の対処法もないしなぁ。
守護天使のナレルみたいな「登場時に手札1枚とソウル1枚を入れ替える」てな感じのユニットが登場すればいいんだけどね\(^o^)/

2014/09/17 (水) 14:11:11 | URL | ぴろり #8wYJBmK. [ 編集 ]

No title

黒魔族復活の棺が落ちてきてるのは、シャドールとかに使われなかったのと
あと再販されるって話があるからですかね。
超電磁タートルはシャドールで超重要だからあまり落ちてませんけど。

影霊衣はいろいろとおかしなカードが出てて怖いです^_^;


友人にプレゼントとかは…ないなぁww

2014/09/18 (木) 00:43:57 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

Notitle

いらっしゃーい\(^o^)/
まぁ電磁亀はシャドールのパーツに化けてから値上がりしましたからねぇ。
今では2000円超えですが登場時は1000円以下だったはず。

同じように登場した棺も高値で売られるものの結局化けませんでしたし、再録云々を抜きにしてもまだ下がる気がします。
てか再録のまえに決闘王の記憶を再販しろってなりますが\(^o^)/
まぁ僕は神のカードと王国カードを安く買いたいだけなんだけどね('A`)

2014/09/18 (木) 08:15:35 | URL | ぴろり #8wYJBmK. [ 編集 ]

ん?再録じゃなく再販。
決闘王の記憶が再販されるって噂ですよ

2014/09/18 (木) 15:54:55 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

Notitle

あ、ほんとだ\(^o^)/
読み間違えちゃった(・ω<)テヘペロ

2014/09/18 (木) 19:25:04 | URL | ぴろり #8wYJBmK. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる