うーん・・・・

こんちゃ〔´・ω・〕
ついに公式からこのカードの紹介されましたね( ゚∀゚)o彡°


メサイア


「ハーモニクス・メサイア」
Gユニット 〈4〉 
―― - メサイア パワー16000 / シールドなし / ☆1
(このカードはメインデッキに入れることができない)
【超越ストライド】(条件とコストを満たすことで、そのターンの終わりまで超越できる)
【永】:このカードはすべての、クランと国家に属する。


このユニットの持つ「超越」については10月4日でニコニコで放送される生放送で触れられるようですが・・・。
そしてこのユニットもその内使用できるようになるとか?
使用できるようになったとしても3回のドライブチェックが行える(?)以外では何の効果も持たないバニラユニットっぽいけど・・・・お試し用ってわけかな?

でも問題はこのユニットを出す方法だよね。
条件を満たしつつコストを払わないと出す事ができないし、メインデッキに入れることができないことから遊戯王のようにエクストラデッキが必要になってくるのかもしれない。

ただ・・・・ヴァンガードでエクストラデッキを必要とするようになると僕のモチベーションは上がるどころか下がり続けることになるかもしれない。
公式でも

全クランで使える救世主

って書かれているけど、ハーモニクスだけが特別なのか・・・それとも今後登場する超越ユニット全てがそうなのか・・・・・。

ただ僕はそういうのは好きじゃなくて遊戯王を辞めたんだよね〔;‐ω‐〕
シンクロが実装されてから「どんなデッキからでも出せるシンクロモンスター」が多く登場したことで、デッキが変わり動きが違えど出るモンスターはゴヨウガーディアンやブリューナクやトリシューラと皆同じ・・・・・。
そのデッキにだけ入っているエースモンスターがいなくなったと言いますか・・・・その流れが自分にはつまらなく感じるようになってきたんです。

それでも「ジュラック」のようなそのデッキでしか活かせないようなシンクロモンスターも登場してたし、そういうユニットしか採用しないデッキを組んだり、以前話したようなネオダイダロスやラビエルのような自分好みのデッキをいじりつつ友人と楽しんではいましたけど。
そんな環境で急に登場したのが生贄召喚の「インヴェルズ」と儀式召喚の「リチュア」と召喚テーマに特化したモンスターたち。

「こういうのを待ったてた^p^」

と当時の僕は大喜びでしたが、すぐにエクシーズが実装されそのテーマたちもそちらへ流されてしまいました\(^o^)/

「もうだめだ・・・・('A`)」

そう思った僕は遊戯王を引退、持っていたカードやいくら持っていても足りなくなる必須カードは身内やブログの読者さんへとばら撒きました\(^o^)/

そして出合ったのがヴァンガード。
クランの統一・・・・そのデッキでしか出せないユニット・・・・まさしく自分が求めていたもの!!!
まぁそのおかげでクランの間に優遇組と不遇組ができちゃってるし、その差が縮む事もなさそうなのが悲しいけどね\(^o^)/

でも今後ハーモニクスのような

全クランで使える救世主

が登場するとなるとなぁ・・・('A`)
1ターンだけとはいえどのデッキからも同じユニットがでたら楽しいと思えないし・・・。
ハーモニクスが劇場公開で配布されてるカードだから特別なだけで、ただのお試し用カードだったらいいけどなぁ・・・・。

まぁ4日の生放送で触れられるみたいだし、それまでおとなしく待ってましょう〔;´ω`〕
ただ、公式サイトには「続報」としか書かれておらず、「詳細を明かす」とかどこにも書かれてないんですよねぇ。



司会「『超越』は5期から採用される新能力です!!!」



視聴者
2.jpg




司会「その詳細は次回の生放送で!!」




視聴者
4.jpg


みたいにならなきゃいいけどもね\(^o^)/

2014.09.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる