すみっコの魅力

こんちゃ〔´・ω・〕
僕は「すみっコぐらし」のぬいぐるみをUFOキャッチャーでゲットするのがマイブームだったりしますが、よく考えてみたらぬいぐるみのUFOキャッチャーをプレイ・・・さらにゲットするなんて今まで考えた事もありませんでした\(^o^)/
今まで生きてきてUFOキャッチャーを挑戦してみた事は5回あるかないかだったし、もちろん景品をゲットできませんでしたし・・・('A`)
僕の中では

「欲しいけど下手だから取れないだろうなぁ('A`)」

という考えが定着してしまいました\(^o^)/
TVでもプロみたいな人がコツを教えたり実演してぬいぐるみをゲットする・・・・なんていう企画を見ましたが

「TVだし取りやすい場所に設置してくれてるんだろ('A`)」

てな感じです\(^o^)/


んで〔´・ω・〕
友人の家で3人遊ぶ時、B君の家に行く前にA君と近所にあるゲーセンへ行く機会があったのですが、A君は慣れた手つきで大きなぬいぐるみ(洋画の動くクマのやつ)をゲット。


ぴ「上手だねぇ〔´・ω・〕」


A「コツさえ分かってれば簡単だよ(´・ω・`)」


ぴ「コツ?〔´ω`〕」


A君が言うには景品によって取り方が違うらしい。
僕のような素人なら

UFOキャッチャー=景品をアームでガッチリ掴んで取るゲーム

というイメージがありますが、そういう考えは捨てた方がいいみたいです\(^o^)/

もちろん↑のような正攻法でゲットできる場合もありますが、台によっては持ち上げる→落とす→落ちた反動を活かしてゴールの穴へ近づけていく・・・という取り方をする必要があるみたい\(^o^)/
つまり1度で取ろうとせず、何度もプレイしてゲットするわけですね。
景品が大きい物程こういう仕様になっているそうです。

確かにA君も大きいぬいぐるみをゲットする場合はわざとアームをずらして掴んだりしてたなぁけど・・・・・そんな話を聞いた僕には余計に難しいゲームに思えてしまい手が出せませんでした\(^o^)/


でもそんな僕に100円を使わせようとするのが「すみっコぐらし」。
僕が「可愛い」と思うツボを見事に捕らえているあのデザイン・・・たまりません^p^

だめもとで挑戦してみたら・・・・とれちゃった\(^o^)/
それが人生初、自分でゲットしたぬいぐるみ!!

それからもちょくちょく挑戦して大体1000円使って合計4匹のすみっコを確保しました^p^
可愛いぬいぐるみをゲットできて味を占め始めている自分ですが偶然に助けられている事も多いので、そろそろ本格的に台の見極め方や取り方の勉強をしなきゃなぁ('A`)

前回は500円で「とかげ」と「たぴおか」の2匹をゲットするという大満足な結果になりましたが、「とかげ」は重さによって自らゲットゾーンに飛び込んだ感じだったし、「たぴおか」のタグがアームに引っかかったのだって狙ってやったわけじゃありませんからね〔;´ω`〕

あとルールも決めないと・・・・。
もし500円使って1匹も取れてなかったら、きっとまた500円入れていたと思います;
やっぱりこういうゲームには「諦める」という事も大切だと思うし、「もうちょっと」なんて思えばメーカーの思うつぼだし\(^o^)/
これからは使えるお金を決めてから挑みたいと思います〔;´ω`〕

あと・・・・「1回100円だけど500円入れたら6回できるよ!」というサービスはどうなんでしょうね?
1回多くプレイできるってのは魅力的に思えますけど、「とかげ」の時のように1回で取れる場合もありますし、1個取れれば満足できそうですから残った分の回数がもったいないような?

でも5回ミスして6回目でゲット・・・・って可能性もあるんだし・・・難しいなぁ〔;´ω`〕

2014.09.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

随分前にぴろりんにも話したけど、俺もそう言えば地元のセガのゲーセンがメイドゲーセン化した頃に…あそこでUFOキャッチャーやって、「これが私のご主人様」のキャラフィギュアをゲットしてるんだよな…。

…胸の部分が柔らかい素材だったり、ミニスカートでパン○ラしてたりするエチィオピアな奴だったけどねw(死)

あのゲーセンで働いてたメイド役の人達は…今でも「永遠の17歳です♪」をやってるのかな~?(^_^;)

2014/09/22 (月) 15:25:21 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

Notitle

いらっしゃーい(´・ω・`)
やわらかおっ○いにパンティとな?(´Д`)
それはけしからん!
没収です(*^_^*)

フィギュアのUFOキャッチャーってかなり難しそうだけどそれをゲットするなんてなかなかやるなぁ。
ぼくもお姉さんなフィギュアがあったら狙ってみようかなぁ。

2014/09/22 (月) 18:41:12 | URL | ぴろり #8wYJBmK. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる