リバイバル第4弾

こんちゃ〔´・ω・〕
今日は公式からこのユニットが紹介されましたね。


真


「真・究極次元ロボ グレートダイカイザー」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘22000】「究極次元ロボ グレートダイユーシャ」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【永】【(V)】:あなたのターン中、このユニットが【双闘】していて、あなたのソウルのカード名に「次元ロボ」を含むカードが3枚以上なら、このユニットのクリティカル+1。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットのドライブチェックでグレード3のカードが出た時、あなたのレギオンメイトのクリティカルが2以上なら、コストを払ってよい。払ったら、相手のガーディアンを1枚選び、退却させ、そのユニットの『ヒットされない』を含む効果をすべて無効にする。


メイトのグレートダイユーシャもソウルに「次元ロボ」が3枚いればパワーと☆が上昇するLBスキルもあったし、それが発動すればパワー24000☆3でアタックできる・・・なんて思っちゃいますが、相手へのダメージはリーダーの☆しか適応されないのでメイトの☆が上昇しても実質ノーカウント。
それを補うために真カイザーに☆上昇スキルが追加されたってわけですね。
サロメちゃんがもし双闘しても☆上昇がノーカンになると知った時のショックはもう・・・

そしてダイカイザーのBRスキルと同じくドライブチェックでG3ユニットを引く事ができれば相手の使った完全ガードの「ヒットされない」スキルを無効にできるみたいです。
まぁBRする手間がない分メイトが☆2以上である条件とCB1を必要としますけど。
メイトの☆上昇はノーカンだけどそれを自動スキルに絡めてくるか〔´ω`〕

スキルの都合上、G3が多い構築の方がいいのかなぁ・・・・。
スキルを使うにも双闘している時点でG3ユニットが二枚消費されてますし。
メイトのクロスライドスキルを狙ってダイユーシャを入れたり、シャドウカイザーのサポートは受けれないから思いきってダイヤードを採用するのもあり?

でもリバイバルG3キャンペーンって「1年目に登場したユニット」が対象だったはずなのに、急に2年目で登場したユニットが対象になるんだからなぁ・・・嬉しいような残念なような・・・。
もう5回までといわずこれからも2年目、3年目のユニットも対象にしてリバイバルキャンペーンを続けてくれればいいのに。

2014.09.22 | | コメント(5) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

レギオンメイトのLB4の効果は双闘すると無効に成るのかい?_(._.)_

せっかく普通のダイユーシャじゃなくてグレートダイユーシャにして来たんだし…5期からは「リミットブレイクレギオン」で推すと思ってたのに…つまらんな・ω・三3

2014/09/22 (月) 15:34:15 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

Notitle

いらっしゃーい(´・ω・`)
いやいやそうじゃなくて、ダメージに影響するのはリーダーの☆だけだからメイトの☆が増えても意味がないのよ(^_^;)
GユーシャのLBはパワーアップと☆上昇だから一応パワーは上昇するし☆は増えるし、Gユーシャの☆は真カイザーの自動スキルで活かされるから無駄にはならないようになってるけども。

まぁ今回の双闘自体がLBスキルとの融合スキルって感じかな。

2014/09/22 (月) 18:27:31 | URL | ぴろり #8wYJBmK. [ 編集 ]

ぴ「メイトの☆上昇はノーカウントか」

何て言うから判らんかったw(言い訳)

じゃあ、ケースとしては、クリティカルトリガーをゲットした時に☆を『レギオンメイトに』振り分けたりしたら…どうなるんだ?(?_?)

パワーはちゃんと足し算されてるのに☆2と☆2がダブったら☆3には成らんのか…。

あ…そう言えばリヴィエール双闘の時もリヴィエール連携が成功しての双闘しても、成功してなくての双闘の時と常時のパワーは変わらない…とかの裁定だったかな?(-ω-;)

そうなると…メイトの方が次元ロボダイユーシャにクロスライドしてても真・究極次元ロボは防御時パワー11000???

ヤバい頭こんがらがって来たwヴァンガードってこんなに難しいゲームだったっけ?w(^_^;)

2014/09/22 (月) 19:03:11 | URL | キャプテン月読アンサー #- [ 編集 ]

ググって来た。

-まずは「究極次元ロボ グレートダイユーシャ」とレギオンすることで、レギオンアタックのパワーは22000!
もちろん、「グレートダイユーシャ」のクロスライドとリミットブレイクを達成すれば、アタックパワーは26000までアップするぞ。
ただし、アタックされた時のパワーは「真・グレートダイカイザー」のものを参照するので、気をつけよう。レギオンのルールでは、レギオンメイトのクリティカルが上がってもダメージは増えないぞ。
しかし「グレートダイユーシャ」のリミットブレイクでクリティカルが上がれば、
「真・グレートダイカイザー」のガーディアン突破能力が発揮されるので、ぜひ狙ってみてほしい。
「超次元ロボ ダイカイザー」からのブレイクライドを合わせた場合、レギオンアタックは最大36000、
クリティカルは「真・グレートダイカイザー」のものを参照するので、3まで上がるぞ。
「ダイカイザー」のブレイクライドスキルと「真・グレートダイカイザー」のスキルは両方発動するので、
グレード3が1枚出たときに合計2枚のガーディアンを退却可能だ!!
ブレイクライド&レギオンのコンビネーションが決まれば、勝利は目前だ!

…俺のファイターズコレクション2014のグレートダイカイザー…サヨナラかw(T_T)

2014/09/22 (月) 19:20:59 | URL | ファイナル月読アンサー #- [ 編集 ]

Notitle

うーん、Gカイザーとさよならするにはまだ早いんじゃないかな(^_^;)
Gカイザーにはシャドーカイザーのサポートを受けれるし、グレーダーによるBRも安定してるし、何より3回のドライブチェックが強力だし。
攻撃面も防御面も双闘に負けてないと思うよ(`・ω・´)

あとはLBブレイカーさえ来てくれれば速攻性も増すけど…ブシロードが全クランにLBブレイカー配布するかは怪しいところよね\(^o^)/
もしかしたら10月配布のファイトパックに入ってたりしてね('A`)

2014/09/22 (月) 19:42:54 | URL | ぴろり #8wYJBmK. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる