「封竜開放」を買わない理由

こんばーんわ〔´・ω・〕
記事で出費がかさむけど『封竜開放』買わないからいいや」という事を書きました。
理由としては欲しいカードがない\(^o^)/

このパックにはぴろりも組んでるたちかぜのカードが収録されるけども「古代竜」という解放者や宝石騎士のように名称指定のあるカードなんで新しいデッキを組まなきゃいけないんですよねぇ・・・。

ぴろり的にはもう名称テーマに振り回されるのはもう

うんざり

なんです〔;‐ω‐〕

古代竜はかっこいいユニットが多いから興味がないわけじゃないけど、名称テーマということは解放者や宝石騎士の時のようにスキル発動のコストや対象に名称指定があり、既存のカードと合わせるのが難しい。
それでいて登場するカードも非常に少なく、次のパック「黒輪縛鎖」では強化が確定していない。
そんなテーマを急いで集めて組み上げたいと思わないんですわよ。

名称テーマじゃなくて既存するカードとかみ合うユニットが登場するのであれば喜んで買ってただろうと思いますけど\(^o^)/
テーマにするなら古代竜じゃなくて餓竜にしてほしかったし〔´・ω・〕

それじゃしばらくはどうするかと言いますと、解放者、宝石騎士、獣神の構築に専念したいです。
解放者はファロンを2枚確保とデッキ調整、宝石騎士は唯一の強化手段と思われる「DAIGOセット」の購入、そして獣神はブレーダー1枚確保とトリガーの枚数調整・・・・・これだけやることがあるのにぽっと出のテーマデッキなんて組んでいられないんですわよ〔;´ω`〕

2013.04.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる