ちんぷんかんぷん

こんちゃ〔´・ω・〕
「超越」の詳細を明かしてくれる生放送まであと1週間。
その前に少しだけネタばれしてくれるみたいです^p^


ハモニ


今日のカードは、通常版「ネオンメサイア」にSP収録されている「ハーモニクス・メサイア」!
イラスト違いバージョンで登場した謎のユニットの秘密を……ここで少しだけ解き明かすぞ!

まずは、「メサイア」のグレードの下にあるスキルアイコン。
これまでの「ブースト」「インターセプト」「ツインドライブ!!」のどれとも異なるこのアイコン…
…そう、「トリプルドライブ!!!」スキルだ!

その名の通りドライブチェックを3回行える能力で、当然、トリガーゲットの確率は通常の3倍!
手札に3枚のカードが舞い込むので、攻守共に頼れる能力だ。
ドライブチェックをするからには、当然このユニットはヴァンガードになるのだが…
…なんと、超越によってヴァンガードになった時、「メサイア」は直前にヴァンガードとなっていたグレード3のユニットから『名前』を引き継ぐことができる!!
メサイアはキミのデッキの切り札と一体になり、一緒に戦うことができるのだ。
もちろん、名称を参照するデッキにそのまま入れて活躍できるぞ。

「メサイア」が持つ「超越」能力の全貌については、10月4日(土)の発表会をお待ちいただきたい。
すべての謎が解き明かされるまで、あと1週間。
キミはもう、この救世主を手にしたか!?


・・・・・・うん。
「トリプルドライブ」については


とっくに気づいてるわ!!


って感じですけど、それなりにヒントとなっているワードもちらほら隠されてる様子?

例えばでよく使われる「メサイア」という単語。
前から気になってたんだけど、公式でハーモニクスの紹介をする時はこの単語を連呼してるんだよね。

ハーモニクスの紹介なんだからちゃんと名前を書けばいいのに・・・」

って思ってたのですが、今回の紹介でも同じように「メサイア」を連呼。

ハーモニクス以外にも「メサイア」をたくさん出すよ!!」

というメッセージなんでしょうか?

次は「名前を引き継ぐ云々」と書かれているところに名称を参照するデッキにそのまま入れて活躍できるとも書かれてますね。
「超越」してもVは元々いたG3ユニットの名称になることで、バニホ互換のようにVの名称を条件にスキルを得るユニットがそのまま使えるというわけですが・・・・。
これは「超越」に必要な特殊スキルを持つG3ユニットが出るわけではない・・・って事でしょうか?
ハーモニクスには「超越」に必要なコストや条件がかかれてませんし、「超越」に必要なコストや条件が書かれたG3ユニットでも出してくるんじゃないかと思ってましたが・・・。
まぁ苦労して入手した双闘ユニットも無駄にはなりませんね〔´ω`〕

てことは「超越」に必要な条件やコストは「双闘」のように統一される・・・・?

しかし引き継ぐのは名前だけなんでしょうか?
スキルも引き継げるならハーモニクスにスキルが書かれていないことにもうなずけます。

ですが、ハーモニクスがただの「超越」の宣伝用ユニットだからスキルが与えられていない・・・という可能性のほうが高いんですよね。
これからパックで増えるであろう「超越」ユニットが全部スキルなしで出たとしたらユーザーは

ハーモニクス持ってればいいじゃん。」

ってなっちゃいますからね。

まぁあれこれ考えて想像を膨らませるのも楽しいですけど、来週には詳細を明かしてくれるみたいだしそれまで大人しく待ってましょう('A`)
3期~4期の切り替えの時みたいよくない方向に進まなきゃいいけど・・・;

2014.09.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

過去にもお試しG4の
シルベストがあって
G4が本気を出したのは
ヌーベルでしたし…

ハーモニクスはお試し超越な気がしますね…

2014/09/25 (木) 15:00:49 | URL | ヒロ #paz3RFIo [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
ヒロさんもお試し版だと思いますか。
5期1発目のパックでスキル付きのハーモニクスでも再登場するんですかねぇ。
ただそれだとSPあたって喜んでた人が涙目に('A`)
どこから飛んでくるのか、条件やコストは何なのか…等の詳細も早く知りたいですね\(^o^)/

2014/09/25 (木) 16:01:30 | URL | ぴろり #8wYJBmK. [ 編集 ]

No title

実際スキル引き継いだらVスタンド系がものすごいことになる気が^_^;

2014/09/25 (木) 19:03:47 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
確かにスキルを引き継ぐととんでもないことになりますねぇ(^_^;)
BRスキルを引き継いでもしかたないしね\(^o^)/

でもヴァンガードって円卓アルフレッドやシングみたいに一発目からとんでもユニットを出す場合があるのでいきなりガード規制やVスタをもつ超越も来るような気が('A`)
ドーントレスのBRスキルを得たガード規制超越や、トランスコアのBRスキルを得たVスタ超越とかとんでもない環境になりそう(^_^;)

2014/09/25 (木) 20:20:39 | URL | ぴろり #8wYJBmK. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる