大人しく待てない('A`)

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日の記事で

「あと1週間で『超越』の詳細が判明するんだし大人しく待とう^p^」

と書いたものの・・・・・・『超越』から嫌な感じしかしないんですよね\(^o^)/
なんていうか・・・・裁定しだいじゃ『双闘』が登場した時以上のインフレが起きるような気がして〔´;ω;〕


「このカードはメインデッキに入れることができない)」

これから遊戯王のエクストラデッキのようなルールが採用される可能性が高い。
つまりは山札から引き当てなくても出せるって分けですね('A`)


「このカードはすべての、クランと国家に属する」

ハーモニクスだけであって欲しいこのスキル。

開発「どのクランでも使えるんだからメインクランとサブクランの差を縮める事ができるぞ!
さらに状況によって出せるユニットを選べるから臨機応変な戦いも可能だぞ!^p^」

とか思っているんじゃないか・・・っと。
でもそうでもないと『超越』って名前負けしそう。


「条件とコストを満たすことで、そのターンの終わりまで超越できる」

条件やコストはSBやCBなどクラン特性を無視した軽いもので統一されると考えられる。
例えば条件はダメージが4枚以上、コストはリア縦列2体をレスト・・・とか。
メサイア・・・救世主と言うのだからピンチからの逆転も可能にできるユニットでしょうし、コストが重すぎればそれに縋る事さえできなくなっちゃいますからね〔;´ω`〕
統一されると思ったのは『双闘』も「4枚山札に戻す」で統一されてたから^p^
・・・と言うのは冗談で、統一されていないと選択肢があっても状況や使用するクラン次第ではコストや条件を満たせずに出せないからですね。
まぁぶっちゃけ、既に発売済みのハーモニクスに後付けするようにそのユニットだけの条件やコストを出すとは考えにくいですし\(^o^)/


後は

「ブシロのことだから新弾1発めからVスタやガード制限スキルを持つ『超越』を出すんじゃね?」

とか思ったり\(^o^)/

考えてごらんよ・・・・。

ガード制限付きのスキルを持つ「超越」ユニットがドーントレスのBRスキルを得たり・・・・。

2回攻撃スキルを持つ『超越』ユニットがトランスコアのBRスキルを得れば・・・・・。

『超越』の特性からしてこれが毎ターンできるかもしれないんだから・・・\(^o^)/
見放されたも同然のBRユニットの救済にも繋がりそうだけど・・・・LBブレイカーも登場してるし条件やコスト次第ではとんでもない事に・・・〔;‐ω‐〕

まぁあくまで僕の予想だし、4期でインフレや似たスキルばかりを出すなど色々やらかしてる開発部や運営もそうならないようにちゃんと調整してくれる・・・よね?('A`)

2014.09.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

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