すみっコハンター!!(その3)

こんちゃ〔´・ω・〕
押しボタン式だと気づかずにずっと信号が変わるのを待っていた管理人です。
間抜けにも程がありますね('A`)

「すみっコぐらし」の検索ワードでココへたどり着く人も少しずつ増えているようで、すっかり「すみっコブログ」になりつつある\(^o^)/
というわけで、今日もUFOキャッチャーからすみっコ達を保護してきました( ゚∀゚)o彡°


SN3S0966.jpg


保護できたのはこちらの「しろくま」「とんかつ」「たぴおか」の3匹のすみっコ。
使用した金額は大体1000円\(^o^)/
「そろそろ使用できる金額を決めなきゃな」とは何だったのか・・・・('A`)

前回の記事でGETゾーンの存在から「転がして取るんじゃね?」という作戦で挑みましたが・・・・今回は別の作戦で行きます。
それは

「タグ掛け」

・・・・・はい。
専門用語を出せば上手な人感がでると思って書きました・・・・〔;´ω`〕

タグ掛けというのは、ぬいぐるみに付いてるタグにアームを通して吊り上げてゲットするという技ですね。
技というと難しい感じがしますけど、クレーンの開く幅を意識すれば意外と簡単だったり。
それにすみっコに付いてあるタグは必ず左側の足元と決まっているし、僕の行くゲーセンでは3匹のすみっコを寝かせた状態で横一列で並べるように配置してくれるのでタグが見える状態ですからね。
まぁ意識してクレーンを設置しても僕のような素人じゃ「1発」というわけにもいかないので苦戦しちゃいましたけど。

あと「たぴおか」がゲットできたのはまた偶然なんです\(^o^)/
店員さんに頼んで置いてもらった「しろくま」のタグをねらってクレーンを操作したんですが、開いた片方のアームが隣で座っていた「たぴおか」の上に。
軽い「たぴおか」はアームが閉じる際のパワーで蹴り飛ばされたようにゲットゾーンへ落ちてしまいました〔;´・ω・〕


そして今回保護したすみっコがこちら。


SN3S0968.jpg


こちらが前回ゲットできなかった「とんかつ」。
その名の通りトンカツで、端っこの衣が多い部分だから食べてもらえずに残されたみたい。
鼻か口に見えるピンクの部分がお肉だそうです。
衣を再現するためにモジャモジャっとした生地が使われてます。
でも僕にはコロッケかタワシにしかみえないんだけど・・・・。

手に何か持ってますが・・・・


SN3S0970.jpg


ソース〔;´・ω・〕
残さずに食べて欲しかったのでしょうか?



SN3S0971.jpg


続いて、「とんかつ」をゲットした後に近くにいた店員さんに頼んで置いてもらった「しろくま」。
マントのようなものを羽織ってますが・・・・


SN3S0972.jpg


よく見ると顔が\(^o^)/
その正体は「しろくま」がいつも持ち歩いている「ふろしき」でした。

「たぴおか」は前回もゲットして紹介しているので今回は無しで('A`)

そして「とかげ」、「たぴおか」、「しろくま」、「とんかつ」の4種をゲットした事で、すみっコぐらし ぬいぐるみPart3はコンプリートできました( ゚∀゚)o彡°


SN3S0973.jpg


あとUFOキャッチャーに残されていたのは「とんかつ」が3匹ほど;
やはり他のキャラに比べて人気が無いのか・・・一番重いせいでなかなか取ってもらえないだけなのか・・・・。
皿の上だけでなく景品としても残されちゃうのはちょっと可愛そうですね〔;´ω`〕
取ってあげたいけどお金がががが('A`)

2014.09.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

とんかつがたわしw

…そう言えば大昔にまだぴろりんが遊戯王やってた頃、ぴろりんがクリボーやクリボーを呼ぶ笛を無限回収してる聞いたから、かき集めて送ったなあ…。あれは今どうなったんかな?(^_^)

2014/09/27 (土) 22:23:51 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
いやぁこの子が「とんかつ」って時点で?だけども。
ペンギンのヒナとかならともかく。
まず衣ばかりだからって残すような人がトンカツを注文してるっていう設定時点がおかしくぁwせdrftgyふじこlp。
トンカツで美味しいのて端っこでしょ(*´ω`*)

無限回収してたお姉様やクリ笛は大切に保管してるよぉ。

2014/09/28 (日) 09:37:01 | URL | ぴろり #8wYJBmK. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる