まるで別ゲー

こんちゃ〔´・ω・〕
海外版遊戯王の禁止制限でまたとんでもないカードが制限に戻ってきたそうですね〔;´ω`〕
前回もゴヨウが禁止から制限に戻ってきて大騒ぎでしたが・・・・。
今回制限に戻ってきたのはバルブサンダーボルト

「グローアップ・バルブ」
チューナー(効果モンスター)
星1/地属性/植物族/攻 100/守 100
自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、
墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
「グローアップ・バルブ」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。


☆1と低レベルモンスターではありますが、手札を消費せずに墓地から自己再生を可能にするという効果により日本のルールでは禁止カードに指定されております。
現役だった頃には自身が☆1ということもありトリシューラのようなレベル調整に難しいユニットを出すのに便利でしたよね。
僕の場合はラビエルの召喚に必要な悪魔族3体を揃えるためにバルブを特殊召喚した後で幻銃士をだしてトークンを増やしたり、同じデッキに入っていたサイコショッカーの生け贄の確保をしたりと大活躍でしたけど。

これが制限になるとの事ですが・・・・どうなんでしょうね?
効果が「デュエル中に1度しか使えない」とはいえ、日本では一気に禁止になったカードですし。
てか、ほとんどの人がピン挿しだったから制限にしてもあまり意味は無かったんだよね\(^o^)/




「サンダー・ボルト」
通常魔法
相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。



元祖相手フィールド破壊カード^p^
表示形式を問わずに問答無用で破壊するカードですし禁止で当たり前。
そんなカードが制限に帰ってきた\(^o^)/
・・・・・ワンキル推薦なんでしょうか?


他にもインフェル二ティ・デーモンが制限(ガンも制限なのに)になったり、超融合も制限、聖なる魔術師増援が3枚積めたりと日本のものとはまるで別ゲー('A`)

まぁとんでもないカードの禁止解除で騒がれるのって最初だけなんだよね・・・。
日本でも開闢ブラックホールが制限になった時は大騒ぎだったけど、結局馴染んじゃって今では「入ってて当たり前」みたいだし。
激流葬ミラフォだって無制限だし・・・。
僕が現役だった頃じゃ考えられないんだけど\(^o^)/
それだけその当時と比べてインフレしてるって事なのかなぁ・・・。
その内、日本でも↑のようなカードが制限に戻ってくるかもしれませんね〔;´・ω・〕

2014.09.27 | | コメント(3) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

大嵐禁止や第六感制限とか海外版の遊戯王は好きにはなれないけど、今の日本の環境でバルブが帰って来たら確かに嬉しいんだよなあ…。
サンボル?お前は駄目だ(^言^)

2014/09/27 (土) 22:29:49 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

増援無制限も聖騎士とかいるはずなんですけどね(^-^;

2014/09/28 (日) 04:21:48 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)

月ちゃん
確かにバルブが復活するくらいならいいような気がす…るけども。
復活したら余計にカオス化しちゃう気もするんだよね(^Q^)
サンダーボルトはワンキル環境になりそうだから帰っちゃダメだよなぁ。


ネコさん
騎士達もそうだけど侍達も黙ってないだろね(^Q^)
インフェルニティは死んだ感じはするけど、もっとすごい環境になりそうだよね(´・ω・`)

2014/09/28 (日) 09:57:44 | URL | ぴろり #8wYJBmK. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる