頼まれ事

こんちゃ〔´・ω・〕
それは買い物の後に駄菓子屋さんへ寄り道した時の事。


店主「やっぱり小さい子は古いカードは買ってくれないねぇ(´・ω・`)」


ぴ「あ~・・・・じゃぁまた売ってこようか?〔;´・ω・〕」


店主「面倒じゃなきゃ頼むよ(´・ω・`)」


というわけで、また駄菓子屋さんからカードを預かり、開封後にドラスタへ引き取ってもらうという作業を引き受ける事になりました\(^o^)/
今回預かったのはデュエルマスターズを40パックほど。
ちびっ子が買い漁った残り物なのでいいカードは入っていないかもとの事ですが、少しでもお金になるようなカードが出てくれればと期待しております('A`)


ぴ「シクレアかVレア出ろぉ!!!」


と開封を進めますが出るのはやはりノーマルばかり〔#^ω^〕
しかししかし、最後の1パックから・・・・

















SN3S0986.jpg

Vレアの勝利宣言 鬼丸「覇」が出てきてくれました( ゚∀゚)o彡°
調べてみたら通販サイトで安くても2500円くらいで売られている高級カードだ〔 ^ω^〕
1500~2000円買取なんて書いてるお店もあるぞ!
これならいい値段で買いとってもらえそうだね^p^

最後の1パックから出てきてくれたからもう

ふおおおおおおおおお\(^o^)/

って大声を出してしまいました〔;´・ω・〕


勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」  ≡V≡  火文明 (10)
クリーチャー:ヒューマノイド/レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/エイリアン 9000+
スピードアタッカー
パワーアタッカー+5000
このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコジャッジする。自分が勝ったら、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。(ガチンコジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
T・ブレイカー
※殿堂入り



スペックの前に「殿堂入り」という単語が気になったので調べてみたらデッキに1枚だけ入れれるカード・・・・つまり遊戯王で言う制限カードを指すそうです。
さらに「プレミアム殿堂入り」という専門用語もありますがそちらは使用禁止・・・遊戯王で言う「禁止カード」だそうです。

まぁデュエルマスターズはさっぱり分からないけど、

『このターンの後にもう一度自分のターンを行う』

なんてすごい事が書かれてるし、このカードがとんでもないユニットだってのは分かりますよ〔;´ω`〕
しかも条件である「ガチンコジャッジ」で相手が勝っても自分にデメリットもないし使用制限も無し。


俺のターン!鬼丸で攻撃!

ガチンコ勝利!

また俺のターン!!鬼丸で攻撃!!

ガチンコ勝利!

またまた俺のターン!!!鬼丸でこうげきぃ↑!!!


という流れも可能だそうです。
禁止になってないのがおかしいような気もする\(^o^)/
それでも制限って事はデュエマにはそんなユニットがウジャウジャしてるのかな?

2014.10.02 | | コメント(5) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

フューチャーカード・バディファイトのアニメで天野鈴令嬢が披露した「大魔法・マイグランファーザークロック」?での「あなたのターンは来なくてよ!」は強烈なインパクトだったなあ…。

あの後のマジックワールドの強化はアニメ観てるとテツヤ君のソロモン72柱ばっかしで魔術師は牙王君のマジックW化したドラムとアクシア位しか知らないけど、天野鈴嬢またファイトしてくれないのかな…_(._.)_

2014/10/02 (木) 20:38:12 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

単純に封入率の問題と、10マナまで行く前に……って感じ。コスト踏み倒しって感じの物もあるけど運頼みだったりとか……
マナ増やすカードが軽いマナで、相手も重めのデッキだと決まらずに返しで処理されたりって感じ。
とはいえ全盛期はもっと高かったと思いますが。
エクストラターン持ちはそこそこいるけどその中ではたしかに条件軽い方ですね

2014/10/02 (木) 23:47:31 | URL | 影猫S #5xlxZGDE [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)

月ちゃん
バディのことはさっぱりわからん\(^o^)/
でもあれって結構人気が出てるって話をよく聞くけども、本当に人気なん?
ドラスタでも専用コーナーができてショーケースに並べられてたけど、今じゃウィクロスってゲームに場所を取られて、ヴァンガードの傷ありコーナー(狭い)があったところに入り込んできてるし。
パック100円だデッキ500円だって騒いでたのも初めだけだったし、人気があるようには思えないんだよなぁ。


ネコさん
詳しいですね。
昔やってたんですか?
Wikiには「エクストラターンを金で買えるようなもの」ということも書かれてるからこのユニットが他にくらべて軽い条件でエクストラターンを得る手段であることがわかるよ\(^o^)/
制限ユニットとはいえ2000円超えだから登場時は3倍くらいしてたんですかね?

2014/10/03 (金) 10:55:23 | URL | ぴろり #CZDwxD1A [ 編集 ]

やめてからかなり経つけどカードは確認してたり。イラストはやっぱり好きだし。
やめた頃はじゃんじゃん上位互換がーって感じの時代だった気がします。

デュエマは基本がシールド割って、相手にとどめって感じだけど、シールド割る=相手の手札が増える(かつそのタイミングで使えるカードも)ってシステムが重要ですね。
最初から割って相手の手札が増えても押しきる速攻はもちろん、そういうのを防ぎつつ大技で一気に展開→全てのシールドを破壊してって感じのデッキもあったり。
もちろんエクストラウィンやエクストラターンを得るカードもありますね。ただそれに対するメタカードもあったりでなかなか難しいって感じですかね。

2014/10/04 (土) 03:37:25 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

やっぱり昔やってたんですね。
今回当たった鬼丸は「インフレを象徴するクリーチャーの代表格」というような酷い言われようみたいですがそれだけ強力ってことですかね?

まぁ当たったカードはあくまで預かり物なんで、強力カードが当たったのは嬉しいですけどね。

デュエマは小学生向けの単純なカードゲームだと思ってましたがなかなか難しいゲームな気がしますね。
まず封入率が鬼だし、鬼丸のようなとんでもユニットに立ち向かえるクリーチャーもウジャウジャとは(^_^;)

2014/10/04 (土) 15:23:46 | URL | ぴろり #CZDwxD1A [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる