生放送から一夜

こんちゃ〔´・ω・〕
生放送から一夜、皆さんのモチベーションは上がりましたか?^p^
僕は・・・・低くもなく・・・高くもなく・・・・相変わらずです\(^o^)/
Gユニットの出し方は判明したけど、その後の処理やBRに対応しているのか・・・・など不明な点も多いのでね〔;´ω`〕
まず『超越』が通常ライド扱いなのかスペリオルライド扱いなのかでかなり変わってくると思いますし。

例えばかげろうのGユニットが登場し、スペリオルライド扱い、そしてBRスキルを得るとしたら・・・・。

ドーントレスにライド。



「超越」によりGユニットをスペリオルライド。
これによりGユニットのパワーが16000(Gユニットのパワー)+11000(G3のパワー)+10000(BRスキル)によって36000に。
さらにGユニットは『【自】【(V)】:[あなたの手札から3枚選び、捨てる] このユニットがアタックしたバトルの終了時、そのターン中、このユニットが【スタンド】していないなら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】する。』のスキルを得る。



ブースト無しでも36000の2回攻撃。
2回攻撃のコストも2回のトリプルドライブによりかなり軽い。
トリプルドライブでトリガーをゲットできればさらに強化可能?



ターン終了時にGユニットは消えるでしょうがどこへ消えるのかは不明。
おそらくソウルのドーントレスがVとして再登場。
2回のトリプルドライブで手札も良いでしょうから相手のターンも凌ぎやすいはず?



また次のターンで同じ事を繰り返せる?


という流れが可能になるかもしれないんですよねぇ〔;´ω`〕
後攻からの怒涛のラッシュとでも言いましょうか。
まぁ『超越』をするには1~3枚の手札が必要になるし、Gユニットのパワーが16000で固定されるかはわからないし、Gユニット化どこから出てどこへ行くのかもまだ不明・・・・その後の処理も不明・・・ってな感じでまだ不明な部分が多すぎますが↑の流れが可能になるとおっかないよね('A`)

TDの収録数を増やしたり、TDに完ガを収録したり、パックで過去ユニットの強化を続けるとのことなのでいい方向に向かいつつあるとは思うのですが・・・・やっぱり『超越』のルール次第じゃ4期以上のインフレが起きそう。
山札からでもなく手札からでもなくどこからともなく飛んでくるユニットが登場するんだもんね。


んで〔´・ω・〕
そんな『超越』が登場する5期ですが・・・・僕はしばらく手を出さないかなぁ・・・・。
『双闘』にもまだ慣れてないのに、『超越』がまた追加されても手が出せるわけがない\(^o^)/

それにもう「宝石騎士」、「探索者」、「守護天使」、「古代竜」の4つ以外のカードには手を出す気はないんだよね〔;´・ω・〕
・・・・てか「古代竜」がまだ揃ってないんだ('A`)
煉獄焔舞のパックを安い内に20パック程追加購入してるけど当たるのは身内が喜ぶか誰も喜ばないカードしか当たらないし。
てか自分がパックを買うと↑ばかりで自分のお目当てが当たらないから本当に困る〔;‐ω‐〕

このまま5期はパックを買わずにシングル買いをしながら続ける事になるかも?('A`;)

2014.10.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

5期は
主人公が新クラン
回りの取り巻きがネオネクとロイパラ…

新クランはブースターパックで
根絶者みたいに互換配りまくって
あっとゆー間に環境にでれるくらいになりそぉ…まぁ新クランを押してかないと売り上げもね…

ロイパラは聖剣士になるし…
抹消みたいにこれまでの名称は忘れられるんですかね!?

新弾も超越もいまの情報だけだと
自分も手を出しづらいです(´・ω・`)

オラクルは回収決定ですけどね♪

2014/10/05 (日) 17:24:09 | URL | ヒロ #paz3RFIo [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
まぁ近い内に細かいルールを紹介してくれるでしょうけど、まだまだ不明な点が多いのでモヤモヤした気持ちは続きそうですね('A`)

公式からリバイバルG3だけでなく「過去ユニットの強化」も発表されてるので、新しい名称の強化ばかりではなく過去に登場した名称ユニットの強化もしてくれるかも?

2014/10/05 (日) 21:10:53 | URL | ぴろり #CZDwxD1A [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる