何このイケメン・・・(追記あり)

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日の記事で触れた「ゲット!スペシャルPRカードキャラバン2014」で配布されるPRカード4枚のうち2枚が「今日のカード」で紹介されましたね。


ヴァン


にゃんこ


ついに「宝石騎士」に『双闘』を持つユニットが登場しましたね( ゚∀゚)o彡°
「宝石騎士」が合計6体以上場に出ていればノーコストでパワー28000☆2で攻撃できるリーダーと、ECB1で山札からG1ユニットをスペコできるメイトですか・・・・。
リーダーは強すぎず弱すぎず・・・無難な感じのユニットですね?
「宝石騎士」の弱点だったVの火力は上昇しますが・・・・。

しかしそんな脳筋のVに展開スキルがないというのが少し残念な気がしますね〔;´ω`〕
展開スキルがないとメインであるパワーと☆上昇のスキルの発動するための条件を満たしにくいですし・・・・。
メイトが登場時限定ながらも山札からG1をスペコできるし、同じく展開スキルを持つティルダシビル、手札からのコールで補いたい所。

メイトは文句無し。
火力は9000あるし、対象がG1のみですがECB1という低コストなため扱いやすいです。
さばるみーをスペコする手段としてLBデッキにも採用しやすいです( ゚∀゚)o彡°

しかし「宝石騎士」がプロモで登場か。
そうなると・・・・

「パックで宝石騎士の強化はねぇから!」

って宣告されたも同然なんだよなぁ('A`)


んで〔´・ω・〕
お気付きの方も多いでしょうけど、5期から登場するカードは右下にそのユニットが所属するクランの国旗がプリントされるようになります。
・・・・・守護者のシールドアイコンがリニューアルされた時もそうだったけど、どうして過去弾のカードと並べると違和感を感じさせるような意味の無い仕様変更をするんでしょうね?


んでんで〔´・ω・〕
肝心のユニットが貰えるイベントについては本日詳細が明かされるそうです。
イベントの詳細や開催店舗など判明次第追記する予定です。


追記
「ゲット!スペシャルPRカードキャラバン2014」の詳細が判明しました。
簡単に言えば『超越』の説明を踏まえた初心者向けルール説明会だそうです。
開催は10月16日からですが店舗によって開催日は異なるので公式サイトの特設ページ(ココ)でチェックしてください。

開催日当日にお店に行くだけで今日紹介された2枚を含む合計4枚のカードを貰えるそうですが、数に限りがあるそうなので早い者勝ちだそうですね。
残りの2枚は8日、10日に詳細が明かされるとの事。
10日に紹介されるのは全クランで使えるGユニットだそうな。
全クランで使えるGユニットは1年に1度強化されるかされないかのようなサブクランや、アクアフォースのようなリア依存するVのスキルが呪縛などで妨害された場合に役立ちそうですのでゲットしておくべきでしょうね\(^o^)/
まぁ僕は「どんなデッキからでも出せる」というのは好きじゃないんですがね('A`)

2014.10.06 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

宝石騎士は女子とわんわんにゃんにゃん以外の野郎はお呼びでないからw(-_-)ノ三☆

2014/10/06 (月) 13:45:39 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
まぁ待て…。
美女軍団の中にいてもフラグも立たず、ニャンコが最高の友という彼の悪口は許さん\(^o^)/
それに宝石騎士にはお馬さんはいるけどワンコはいないぞ(^_^;)

2014/10/06 (月) 14:00:46 | URL | ぴろり #CZDwxD1A [ 編集 ]

なんかリーダーの顔
アニメ版DAIGOにしかみえない(´・ω・`)

メンズジュエルナイトは
オウェイン&ウリエンで既存してるけど
DAIGOのユニットだったしね…

またPRか…

2014/10/06 (月) 15:26:32 | URL | ヒロ #xdlWiCwc [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
ロイパラプロモ安定\(^o^)/
メイトは双闘だけでなくLBデッキでも活躍できそうですね。
ただイベント配布なんで数を確保するのは難しいでしょうね('A`)
友達を引き連れて殴り込むかイベントが開催されるお店をはしごするしかなさそう\(^o^)/

2014/10/06 (月) 21:19:31 | URL | ぴろり #CZDwxD1A [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる