『超越』ルールの詳細

こんちゃ〔´・ω・〕
月ブシがフラゲされたようですね( ゚∀゚)o彡°
そして今月号には『超越』のルールの詳細が少しだけ乗せられているみたいです。
というわけなんで判明したルールを載せておきますね〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


Q1:どこから『超越』するの?

A:『ジェネレーションゾーン』(Gゾーン)


Q2:『ジェネレーションゾーン』ってなに?

A:Gゾーンは遊戯王で言うエクストラデッキ。
そこにGユニットを8枚まで用意して裏向きで置いておく。
『超越』する場合は裏向きのユニットから好きなユニットを選んで出せる。


Q3:自分が後攻でG3にライドした時に相手のVがG3なら『超越』は可能?

A:可能。


Q4:『超越』したら元々いたVはどうなるの?

A:『ハーツ』としてGユニットの下に置かれる。
『ハーツ』になったユニットはGユニットにパワーと名称を与え、ターン終了時にVに再登場する。
『双闘』している状態のVに『超越』をした場合リーダーとメイトを両方『ハーツ』として扱うがパワーと名称はどちらか片方のユニットを選択してGユニットに与え、ターン終了時には『双闘』した状態で再登場する。


Q5:BRユニットに『超越』したらどうなるの?

A:『超越』はライドではないのでBRスキルを得れない。


Q6:デリートされたVに『超越』は可能?

A:可能。
裏向きのVは表になり通常通りの『ハーツ』として扱う。



Q7:ターン終了時に『超越』したGユニットは何処へ置かれるの?

A:Gゾーンに表向きの状態で戻す。
『超越』は裏向ユニットの中から選ぶので表向きユニットはもう使用不可?


Q8:新ルールの『Gアシストステップ』については?

A:不明。


Q9:関係ないけど次のリバイバルされるG3は?

A:魔界侯爵


うーん・・・こんな感じでしょうか?
肝心な所が抜けてるけど、生放送で焦らされたモヤモヤも少しは晴れたかな〔´ω`〕


でもGゾーンに置くユニットって8枚も必要か?
『超越』なんて1試合で1~2回できるかできないかだろうし、再利用できないみたいだし同名を2枚入れるにしても4種も入れれる。
やっぱり「Gアシスト」が関係してる・・・?
でもそのクランでしか出せないGユニットもいるはずだし「Gアシスト」が関係してるにしても8枚はさすがに多すぎる・・・。
それともGユニット自体が全デッキから出せるユニットしかいなくて・・・・。
あ~!わかんねぇ!!\(^o^)/


そういえばジョーカーのスキルでメイトを退却させられた状態のリーダーを『ハーツ』にして次のターンでもう一度『シークメイト』を・・・・という疑問が浮かんだけど、多分無理だろね('A`)

『双闘』をしていた状態で『ハーツ』になっていたVがターン終了時にセットでVに戻ってくる事から『ハーツ』はソウルと別扱いになりそうだし、『ハーツ』になったVが再登場する時も再ライド扱いされるわけでもなさそうだから再びシークメイトは使えないだろう。

・・・・というのが僕の考えです。


そして全国のダークイレギュラーズ使いの皆さん!!
リバイバルG3キャンペーンでアモンが強化対象になったぞ( ゚∀゚)o彡°

『超越』のルールに関して記載ミスがあることが発覚しました\(^o^)/
申し訳ありません('A`)

2014.10.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

デリートされたユニットを超越してもターン終了後はデリートが解かれるのか解かれないのか…まあ解かれるかな?

Gアシストステップは多分俺の予想だと、Ωグレンディオス軸のFVのワールドラインドラゴンみたいに、「ライドフェイズにジェネレーションユニットを一枚使用不可にする事でデッキトップ五枚見て一つ上のグレードが有ったらライド出来る」とかに成ったら安定するかもね。

魔界侯爵はやっぱり来たかw

☆が双闘で増える効果だったら枯れ木のアモンリバース様がリストラになるな…(-_-;)

2014/10/07 (火) 08:23:25 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
自分はマリガン後にGユニットを任意の数表にして、表にした枚数分引き直しができるシステムなんじゃないかなぁって思ってたりするけど、やっぱりそんなかんじになるのかなぁ。
どんなにいいデッキを組んでもライド事故は起きちゃうし、そこをどうアシストしてくれるのかちょっと楽しみだったり。
連携ライドユニットの短所もカバーできればいいな(*´ω`*)

月ブシで配布されるリバイバルG3はアモンが最後になるんかな?
パックだけじゃなく月ブシにも強化待ちクランのリバイバルG3ユニットを付属してくれたらいいんだけど。

2014/10/07 (火) 16:46:15 | URL | ぴろり #CZDwxD1A [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる