よっし・・・あれ?

こんちゃ〔´・ω・〕
「「ゲット!スペシャルPRカードキャラバン2014」」で配布されるPRですが・・・全て判明したそうですね\(^o^)/
公式の

「残りの2種は8日と10日に教えてあげるから楽しみにしとけよ♪」

を無駄にしてしまうお店のツイッターおそろしや('A`)


・LBに関するユニット(LBブレイカー)
「獣神 フロッグマスター」

・Gユニット(全クラン使用可能バニラ)
「ヒートエレメント マグム」


Gユニットはハーモニクスと同じステータス。
全クランで使用できるGユニットといえば、来月発売の月ブシにも付属されるそうな?
一体何匹同じステータスのユニットを出す気なんだ・・・・?


そしてちょっと待ってくれよ・・・・〔;´ω`〕
「時空超越」で収録が確定しているはずのノヴァグラップラーのLBブレイカーが何でプロモなのよ?〔#^ω^〕
パックで収録されるのを楽しみにしていたというのに・・・・〔´;ω;〕
僕には手に入れることができないのか\(^o^)/

んで〔´・ω・〕
ノヴァグラップラーにLBブレイカーが登場したことで無限侵食体永劫不敗エクストリームギャラクシーがLBから開放されて本領発揮と言った所でしょうか?

ただドロー力と展開力が無いノヴァグラップラーでLBブレイカーを確実にコールできるかどうか・・・・\(^o^)/
少しでも出せるように4枚投入したい所ですね。
でもなぁ・・・僕も「獣神」は持ってるけど、LBブレイカーを入れるスペースなんてないような気がするんだけど〔;´ω`〕

2014.10.07 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ノヴァはアクアフォースと似てて、展開力皆無な弱点を攻撃手数の多さで無理やりごまかすデッキだからね…。

今でも双闘ライザーでヌコ見るとウゼェw思うけどw(^言^;)

んー、ノヴァのリミットブレイカーは先攻収録って形で、ちゃんとレギュラーパックにも入るんじゃないかな?(まあそれだと何故ノヴァだけ先攻?って成るがw)

そして多分そのフラゲチクリしたツイート主は後で痛い目を見るかもしれない…。現に、俺の兄貴が行き着けだった遊戯王の店舗フラゲチクリブログはちょっと前にチクリがバレて閉鎖してるし…(-_-;)

2014/10/07 (火) 18:28:38 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

ノヴァには
ドロトリ5種
エネルギーチャージャー
ストリートバウンサー
マジシャンガールキララetc...
実はドロー手段は以外にあるんですよね♪

ただ名称で組んでしまうと
採用枠がなくて厳しいんですがね…
(´・ω・`)

2014/10/07 (火) 18:48:21 | URL | ヒロ #paz3RFIo [ 編集 ]

エシックスバスターエクストリームが速攻エクストリームできてエクストリームしますね(意味不)

ノヴァは名称多いからLBブレイカーもう一種出さないとキツイ気がします。
ブラウはともかくデスアーミーはRにデスアーミーほしかった気がするし
ぶっちゃけ「獣神 デスアーミー ブラウなんちゃら」みたいなのにすれば良かったんじゃないかなとか思ってたり(笑)

2014/10/08 (水) 02:43:15 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕

月ちゃん
獣神のLBブレイカーについては君の予想が当たったみたいね\(^o^)/
ブシロ的に今回のプロモは「今後はこういった感じで既存ユニット向けの強化もバランスよく出すよ!」ってメッセージがこめられてるのかも?('A`)

うーん・・・今回のツイートはフラゲじゃなくてただのポスターに書かれたカードを載せたイベント向けの宣伝だからなぁ。
配布済みのポスターに載っている情報を出すのを渋ってたブシロがなんだか馬鹿っぽく思えてしまうような気もしなくも無い\(^o^)/


ヒロさん
確かにドロースキル持ちやトリガーやはいるにはいるけど、

キララ=ヒット前提でCB2(このコストがノヴァには重すぎる)

引トリガー=ECB辛いです

Eチャージャー=LBブレイカーが入りそうな唯一のスペースにお邪魔してます。

てな感じかと\(^o^)/
特に「獣神」は↑がもろに引っかかるからLBブレイカーの採用が難しそう;
展開力がない分ケイ互換も抜きたくないし・・・・。
かといってLBブレイカーを引けなきゃ意味ないし・・・。


ネコさん
エクストリームで速攻をかけようにも展開によって手札がカツカツで相手の双闘攻撃をガードできるかどうかが怪しくなるのよね\(^o^)/
ノヴァにはアーミー、ライザー、獣神、クリューガーと名称テーマが多いですからねぇ。
ライザーはパーフェクトがLBじゃないし、新しいエースが双闘だから省いてもいいけど;
今回は獣神をプロモにしてパックにクリューガーのLBブレイカーを入れるんじゃないかと思いきや、獣神はただの先行収録だったり('A`)
名称テーマが多いクランにはその分LBブレイカーをちゃんと出してほしいですよね・・・。
「光の聖域」のLBブレイカーはよ・・・・。

2014/10/08 (水) 21:43:11 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる