安心と不安

こんちゃ〔;´ω`〕
昨日記事にしたこれ。


フロッグ


どうやらブースター「時空超越」からの先行収録みたいですね\(^o^)/
プロモとは縁の無い僕にもゲットできるチャンスがあることに一安心です〔;‐ω‐〕

んで〔´・ω・〕

公式「10日に紹介するぞ!!」

と言われていたGユニットですが・・・・。


マグム


それも今日紹介されちゃいましたね\(^o^)/
うーん・・・・伝説のポケモン・・・いや・・・・メダロットかな?(適当)

スキルを持たないのでハーモニクスとステータスは同じ。
しかしこちらは『超越』に必要な条件やコストも書かれているため、実戦ではこちらの方が使いやすい・・・・?

相性がいいクランは・・・・オラクルですかね?
オラクルは『超越』に必要なコストを確保できるドロースキルが豊富ですからね。
ココくっきーはVに登場したときにドローできますし、その後すぐに『超越』を行えば弱点だったVのパワー不足を補えるかもしれません。
くっきーは専用ブースともいるからリアに出しても活躍できそう。
しかし防御面は1000の差で鳴く事になりそう・・・・('A`)

他には旧「解放者」のホーリーシャイン孤高の解放者のBRデッキ。
BRした時に展開してリアを強化しつつ、パワーアップしたホーリーシャインを『ハーツ』にして・・・・とか考えたり。

BR前提のデッキならG3が多めに採用されてるから手札に残りやすいだろうし、ターン終了時にはホーリーシャインが自信のLBスキルで手札に戻ってこれるだろうから次のターンでまた・・・・ってなかんじで\(^o^)/
しかしパワーアップしているVが『ハーツ』になった場合の細かい裁定とか不明だし・・・・どうなんだろうね〔;´ω`〕
できたらブースト無しでも37000のGユニットとパワーアップしたリアの強力なアタックが・・・^p^

ただ・・・・そういう登場時にスキルが発動するユニットとは相性がよさそうな『超越』ではありますが、積極的に使おうとするのも難しそう?
『超越』をするにもタイミング的に『双闘』ができないし、Vにはメインフェイズやバトル中に発動できるスキルも多いですからね。
たしかにトリプルドライブは魅力的だけど、それを出すためにはまず手札を捨てなきゃいけないし。
手札に都合よくG3ユニットがいるならいいけど、たいてい完全ガードのコストにするか再ライドのためにも温存したいですし・・・・。
それに本当に助けて欲しい時には手札も無いだろうからなぁ・・・・肝心な時に呼べないメサイア(救世主)って・・・・〔;‐ω‐〕

まぁスキルを持つGユニットも「時空超越」やTDから登場するだろうし、↑のような不安もきっと吹っ飛ぶんろうなぁ\(^o^)/
そうなったとしてもVに出たG3が霞むって不安は残りそうだけども('A`)

2014.10.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる