すみっコの行方

こんちゃ〔´・ω・〕
UFOキャッチャーで中の景品を入れ替える場合に、在庫はまとめて別のゲームの景品にされ、すみっコも例外じゃない・・・という話をしましたよね。(したっけ?)

それがどんなゲームに入っているのか気になったのでまたゲーセンへ行ってきました^p^
まぁ別のゲームと言っても基本的にUFOキャッチャーだし、もしかしたら簡単に取れるかもしれないしね( ゚∀゚)o彡°


行方その1「ロッカー」

ゲーセン内に置かれているロッカーのようなものにぬいぐるみがたくさん詰め込まれているのを見て

「これなんだ?」

って思っていたのですが、どうやらそのロッカーを開けるための「鍵」をUFOキャッチャーでゲットするみたい。

ルール
・ロッカーには1つずつ番号が書かれている
・そのロッカーを開けるための鍵がUFOキャッチャーの中に散らばっている。
・鍵にも番号が書かれたタグが付いているので景品を狙える?

こんな感じでした。
まぁ簡単に言えば「UFOキャッチャーで鍵をゲットできればその番号の景品をあげるよ」っていうわけです。
ロッカーの中にはお盆の頃にゲットした「ぺんぎん?」のぬいぐるみが。
他にも「しろくま」のティッシュカバーが入ってました。

ティッシュカバーを狙おうと思ったけど、悪い事に番号の書かれているタグが逆さで見えない鍵も混じっているので狙えず\(^o^)/


行方その2「たこやき」

これもUFOキャッチャーなんだけど、中には景品ではなく2色のピンポン球が入った箱ととたこ焼き機がセットされていました。

ルール
・アームがで景品ではなくピンポン球をキャッチする。
・そのピンポン球をたこ焼き機の上から落とす。
・たこ焼き機の窪みには印が付けられている。
・その印のある窪みにピンポン球が入れば景品をゲットできる。
・印は3箇所で2種類ある。
2箇所は何色の球が入ってもB賞の景品をもらえる。
もう1箇所は白色の球が入ればA賞の景品がもらえる。


これはUFOキャッチャーの動画で見たことありますね。
その動画では1度でピンポン球を1個(稀に2個)しか掬えないように設定されていたので何度もプレイして景品をゲットできてましたね。
おそらくこれもその動画の台と同じような設定なんでしょう。
何度も挑戦する事でB賞くらいならゲットできそうですが・・・・?


行方その3「金網カプセル」

これは上で紹介した「たこやき」と同じようなルール。
金網のような物が敷かれていて、3箇所には印付き。
高台にセットされている大きなカプセルをアームの力で落とし、落としたカプセルがその印の付いた場所にはまれば景品をゲットできるみたい。
しかし金網の数が多く、↑の「たこ焼き」のように何度もやれば取れるというわけではないんですよね。
その分景品も美少女フィギュアとか豪華だったのですが・・・。
その中にゲットできなかった「しろくま」が混じっていたので挑戦はしてみたけど、落としたカプセルが当たりである印の窪みと隣のハズレの窪みを行ったり来たり。

「あたれ!あたれぇ!!」

と期待はしてみたものの結局ハズレの窪みにはまってしまいそのまま終了('A`)
「しろくま」をゲットする事はできませんでした・・・。

てか・・・・もし当たったとして、美少女フィギュアや高そうな景品ばかりが並んでいる中から「しろくま」を選んだら、間違いなく店員さんから「変なやつ・・・」って思われるに違いない\(^o^)/



んで〔´・ω・〕
もう一つの目的(むしろこっちがメインだったりする)の新作すみっコが無いかチェックしたのですが・・・・・ありませんでした\(^o^)/
だんだん増えてる「腹巻をした赤い猫」をみたらイラッと来るぜ。

んで〔´・ω・〕
すみっコのUFOキャッチャーもあるにはあったのですが、僕がフルコンプして減らしたはずの第3弾が補充されただけっていう('A`)

まぁせっかく来たんだし・・・・


SN3S0989.jpg


「とかげ」をゲットしておきました^p^
配置が悪いのか、相変わらずちょっと持ち上げるだけで自分からゲットゾーンに飛び込んじゃうので100円で取れました^p^
これで僕の所持する「とかげ」は2匹に増え、並べると可愛さも2倍増しですね〔*´ω`〕
しかし、あと何度か他のすみっコをタグ掛けで狙ってはみたもののゲットできませんでした('A`)
やはりタグの向き次第だし、アームの設置も難しくって\(^o^)/


ただ・・・・

「このゲーセンですみっコを求めてるのって僕だけなんじゃ・・・・?」

そんな気がしてきました〔;´ω`〕
景品は減らないし・・・・台も増えないし・・・・('A`)

2014.10.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる