カードの国旗

こんちゃ〔´・ω・〕


ヴァン


5期のTDやBTから登場するユニットの右下にそのユニットのクランが属する国旗のアイコンもプリントされるようになったんですよね。
これを見た時は

「何でそんな意味の無い事するんや?」

って思っていたのですが・・・・もしかしたら何か意味があるんじゃないかとも思えたり。
例えば何でも入れれるエクストリームファイトとは別にその国家だけでデッキを構築するファイトが開催される・・・とか?


マグム

このように全ての国家とクランに属する・・・・と書かれている事から、『超越』はクランではなく国家で分けられるのではないか・・・・とか?
例えばユナイテッドサンクチュアリに属するクランのユニットに『超越』できるって感じのGユニットが出たり。
今までのユニットのようにクランで分けるだけならわざわざ国家なんて書く必要ないし。
他のサイトさんでも同じような予想記事が書かれていましたがどうなる事やら・・・?


あと気になるのは新クランの「ギアクロニクル」ですね。
主人公君が使うクランみたいだけどどんなスキルになるんだろう?

そろそろバインドゾーンを活かすクランが出てきてもいいかなぁ・・・って思うけども。
自分のリアや手札のユニットをバインドすることでスキルを発動したり、バインドされたユニットもバインドゾーンからコストを払う事で自身をスペコしたり。

相手のソウルを奪い取ってSBをコストにスキルを発動していくクランってのも面白いかも?


まぁ主人公(初心者)が使うクランなんだし、スペコとか除去とかが混ざったスキルを使う万能クランになるのかな・・・?

2014.10.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

バインドゾーンから湧くユニットなら破壊竜ダークレックスさんが居るではないかー?たちかぜ使いなら忘れないでよーw(苦笑)

国家枠での限定大会もダークゾーンとかメガラニカとかなら大昔からちょくちょくやってるみたいよ?

ギアクロニクルがダークゾーンのクランってCINDERさんから聞いたけどマジだろうか…?闇遊戯デッキみたいなスタンスのに成ればかなりカッコイいね♪

2014/10/13 (月) 21:31:08 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
バインドゾーンを活かす『クラン』と書いてるでしょ。
ダークレックスやダンガリーのような極小数のユニットが持つバインドスキルじゃなくて、ジェネシスがソウルを活かしたりエンフェがダメージゾーンを弄れるように、クラン全体がバインドすることでスキルを発動できるギミックを持つのも面白いかも…って話よ('A`)

Vが自分の手札をバインドすることでスペコしたりパワーアップしたり

リアも「あなたのカードがバインドされた時」のスキルを発動したり

バインドされたユニットもコストを払うことでガード値を上昇させてGサークルに飛んできたり

てな感じで。

新クランは歯車をモチーフにしたユニットみたいだし、数枚のユニットを組合わせることで動けるコンボタイプのクランの可能性が高そう?

ただ素人の主人公がそんな複雑そうなコンボタイプのデッキを使いこなすというのも考えにくい('A`)

2014/10/13 (月) 23:13:05 | URL | ぴろり #CZDwxD1A [ 編集 ]

相手のソウル奪うようなクランならダクイレやペイルムーン使いは泣きますね。あと連携ライドが死にます。

ダンガリーみたいなことをクランでやるのは面白いかも。
メタとしてはぬばたまが候補に挙がるんですね(笑)

2014/10/15 (水) 03:11:15 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
相手の場をトリガーまみれにしちゃう魔女さんや、相手の行動に制限をかける呪縛、妨害+ガード値を上昇させるデリート、元祖嫌がらせクランのメガコロニーだっているんだし。
相手のダメージゾーンの表カード2~3枚を相手ターンの終了時まで裏(呪縛のダメージゾーン版)にしてCBを封じて相手の動きを縛ったり、ヒットしたら相手のソウル1枚を強制ドロップしたり、デッキトップを除外したりする嫌がらせをメインにするクランが来てもいいんじゃないかなぁっと。

まぁクランが増えればまたサブクランの肩身が狭くなっちゃって強化もらえないだろうからクランを増やしすぎるのも問題だけどね\(^o^)/

活躍はないのに専用パックやグッズを出してもらえるバミューダが憎い・・・。

2014/10/15 (水) 13:18:13 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる