あいつがいた!!

こんちゃ〔´・ω・〕
駄菓子屋さんで売れ残っているEXパック第2弾。
必須レベルのカードは収録されていないと思っていたのですが、レア枠にこれがいましたね〔;´ω`〕


「朱光の宣告者」
チューナー(効果モンスター)
星2/光属性/天使族/攻 300/守 500
このカードと天使族モンスター1体を手札から墓地へ送って発動する。
相手の効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。


いやぁ・・・・すっかり忘れてました\(^o^)/
再録されていないこともあり、レア枠でありながら今でも1枚300円ぐらいで取引されています。
似たような無効効果を持つヴェーラーとは違って手札を1枚多く消費してしまいますが、こちらは無効だけではなく破壊もできてしまうんですよね。
少し違いますが天罰の効果を持っているとでもいいましょうか。

それでいてチューナーであることから天使族・・・・特に猛威を振るった「代行者」デッキの必須カードとしても需要が高まりましたよね。
その「代行者」もストラクチャーデッキとEXデッキを揃えるだけというお手軽デッキでしたよね。
EXデッキに必要な
同じストラクチャー出身の「暗黒界」も3000円で大会で結果が残せちゃうし、あの頃から登場するストラクチャーデッキは本当にいい商品になってました。
いやぁ・・・・懐かしい話ですね^p^

しかししかし、キーカードとなっていたアースが制限になり回転力がかなり落ち、「甲虫装機」も沸き始めすっかり姿を消しちゃいましたよね〔;‐ω‐〕

それからしばらくして規制されていたアースが準制限・・・今年の2月には制限解除によって現役だった頃の動きができるようになったものの大会では見かけなくなってしまったような気がしますね。

理由を調べてみたのですが、WIKIによるとヴェーラー聖槍というような相手のターンにでも発動でき、それでいてコストも軽い「相手モンスターの効果をかき消すカード」が流行してしまったのも大きいみたいです。
そのどちらか1枚でも使用されると動きが止まってしまい現役だった頃のような動きができなくなったとか?
まぁそういうカードが流行したからつまらなくなってヴァンガードに移ったのもあるからなぁ〔;´・ω・〕


んで〔´・ω・〕
話がすっかり「代行天使」になってしまいましたが、朱光・・・・・EXパック2の話でしたよね〔;´・ω・〕

どうせ売れないのなら僕が少しずつでも購入していこうかと思っております。
売り上げの足しになるだろうし、朱光が当たれば僕も潤うし。

それにこのパックには僕の大好きな女性モンスターも入ってますし・・・^p^
伊弉波さん〔 ^з^〕チュッチュ
彼女は僕が現役だった頃に回収していたカードで、トレード版の利用者さんがたくさん譲ってくれたりしてました^p^
調べてみたら50枚あったよ\(^o^)/

2014.10.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

朱光は今でも3DSのデュエルカーニバルのゲームで、代行天使の小鳥ちゃんが「駄目よ~!」とか言っていきなり使って来て「ファッ!?」ってなるよ?(^_^♯)

代行天使はヒュペリオンも強いのだが、実は一番フィニッシャーに成るのは大天使クリスティア様何だよな…最近はホーネットとか暗炎星-ユウシとか突破出来る下級も増えたけど…(-_-;)

2014/10/15 (水) 19:14:08 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
朱光はほんとうに便利なカードだよね。
死者蘇生とか墓地から復活させるカードが充実している今の環境ならVenusやヒュぺリオンのような大型モンスターを捨てつつ蘇生・・・とかも可能だし。
クリスティアは先行オピオンのような即効性は無いけど特殊召喚を封じてしまう戦法は今の環境ではかなり痛いよね。
都合よくヴァルハラが手札に来ていたらすぐに出せるけども、出した所で突破できる下級や槍やヴェーラのような一時的な無効効果が豊富な今の環境じゃ・・・('A`)。

2014/10/18 (土) 13:03:41 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる