パックでのリバイバル

こんちゃ〔´・ω・〕
「今日のカード」で12月発売のブースターパックに収録されるリバイバルユニットの詳細が明かされましたね( ゚∀゚)o彡°


X.jpg


「ドラゴニック・オーバーロード “The X”」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
かげろう - フレイムドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘22000】「ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:このユニットが【双闘】した時、あなたの山札からあなたの(V)にいるユニットと同名のカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札から「ドラゴニック・オーバーロード “The X”」を1枚選び、捨てる] このユニットがアタックしたバトルの終了時、そのバトル中、アタックがヒットしていなかったら、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを2枚まで選び、退却させる。


うーむ。
相方であるジ・エンドのスキルを合わせると・・・

・ヒットしたら自身をスタンド。

・ヒットしなかったら2体を退却。

という2つのスキルのどちらかを発動させれるわけですね〔´・ω・〕

しかししかし、その2択はあまり意味も無いような気も・・・・?
PBに必要なコストは『双闘』時に1枚は確保できますが、あくまでどちらか片方しかサーチできませんし・・・。

ぶっちゃけ「ヒットさせない限りスタンドされることは無い」わけで。
つまりは2回攻撃+2回のツインドライブをされるよりも、素直にリアを2体退却させた方が得・・・という考えもできます。
退却されるのも嫌だけど、2回攻撃と2回のツインドライブはもっと嫌。

PBでスキルという事もあって『双闘』のユニットとしては少し使いづらいような気がするのですが・・・・


オバ


メイトのクロスライド元であるこれ↑やこれ↓のBRスキルを得たとなると・・・・・?


DDD.jpg


パワー32000~34000の2回攻撃に退却かさらにスタンドできるオマケ付きになるんですよねぇ。
むしろそれを前提に考えられているから控えめなスキルに思えるのかも?

ただ、あくまでコストとしてPBする必要があるのでガードされる度に退却・・・・ってのは難しそう('A`)
BRユニットを採用すればまた構築も複雑になるし・・・・。

それを考えればXを使わずにЯe-birthドミネイトにクロスライドするだけでいいんじゃないかと思えたり。


・・・・・なんだろう?
なんか最近、どういうカードが強いのかわかんないです('A`;)
僕は「使いにくい」と思っているXも、他の人から見れば「ジ・エンド高騰間違いなし!」って強く思う人の方が多いんじゃ・・・?〔;‐ω‐〕
自信が無い\(^o^)/

2014.10.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる