・・・どうなんだろう?

こんちゃ〔´・ω・〕
なにやら公式からとんでもない発表があったみたいだねぇ^p^


今回のトライアルデッキは
・目玉カードを2枚ずつ収録
・完全ガードを2枚収録
・RRR仕様カードが4枚に増量
となっている!
ちなみに、今回の『覚醒の時空竜』と『明星の聖剣士』には、2枚収録されている「目玉カード」が2種類!
切り札グレード4のGユニットが2枚に、アニメでクロノやシオンが使用するグレード3のメインユニットも2枚収録されているのだ!
さらに、今回は「まぁるがる」のような「能力を持ったトリガーユニット」を2枚収録し、そのうち1枚をRRR仕様にしているぞ。



・・・・・TDにRRRを4枚にしたかと思いきや、その内の1枚はトリガーユニットとは・・・・。

しかし・・・・公式サイトの文章を読んでると、何か国語のテストをやらされてるような感じがするんよ\(^o^)/
文章の理解力を試されているというか・・・・文章がまどろっこしいというか('A`)

つまりこうか?

・Gユニットと看板G3ユニットが2枚ずつの収録が確定(2枚の内1枚がRRR仕様でもう1枚はノーマル仕様?)

・今回からスキル持ちトリガー2枚収録(1枚はRRR仕様)
「明星の聖剣士」の場合はまぁるがる
2枚しか入っていないという事は引トリガーはまぁるがるを含めて2種ある。

・カードを必要分だけ集めたいライトユーザーなら2つ買えばいい。

・TDのRRR枠を4枚欲しいヘビーユーザーなら今までどおり4つ買えばいい。

・ホイル加工が好きじゃないノーマル目当ての変わり者はシングル買い推薦。


こういうことなんかな?

ちなみに最後の変わり者は・・・・僕だ!!
いやぁ、RR以上のカードは綺麗なんだけど湿気のせいか反るからね^p^
反ったカードはシャッフルをする度に気になるし、一箇所に固まるし、固まったものが上にくれば手札事故確定だし、それ+トリガーが混ざりこんできたら「Gアシスト」くらいじゃ対処できないからもうウギャ~!!!

そうならないためにほぼ密封状態にできる米版遊戯王のTINをデッキケースにしたり、その中に乾燥剤を入れて反り対策はしてるけどねぇ('A`)
TINは頑丈だし別に困らないんだけど、やっぱり反る物は反るからなぁ・・・・。
それを考えたら看板ユニットでもノーマル仕様が用意されているならそっちが欲しい!

というわけです\(^o^)/
まぁいくら光らない看板ユニットが出ても・・・・

・ロイパラTD
「探索者」でも「光の聖域」でも「宝石騎士」でもないから興味なし。

・ギアクロTD
興味なし。

・ネクタールTD
セシリアのデザインが女性ユニットの中で一番好きだけど興味なし。

・アクフォTD
興味なし。

・シャドパラTD
モルドレットのデザインは男性ユニットの中で一番好きだけど興味なし。

・リンジョTD
相手を妨害する戦法は嫌い。


・・・・・ってな感じだし、6月までは自分の好きなクランや名称のTDは来ない事が確定されているんですよね\(^o^)/
せっかくノーマル仕様のエースユニットが収録されるかもしれないというのにそれを喜べる商品が無いとは・・・・orz

2014.10.21 | | コメント(3) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

看板やGユニットが加工問わずに2枚入るならTD自体は2個でいいけど、RRR加工のまぁるがるが2枚だけだと使いづらいのでそれだけシングルで2枚買う人σ(^_^ )

トリガーが2枚だけ加工違うのはなんかね……

2014/10/21 (火) 17:10:10 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

まぁるがる2枚再録の内1枚しかRRRぢゃないとか…始めようセットを2つずつ買う予定ぢゃったのに…(´・ω・`)ショボーン
シングルだと200円くらいするのかな…|_-))))
そぉだったとしてもトリガーが200円とか
手が出しづらいし…

どぉしよ( ; ゜Д゜)


加工してあるカードは反りやすいけど
撃退ならほとんどのカードがRR以上だから
助かるかも!!

2014/10/21 (火) 20:01:01 | URL | ヒロ #paz3RFIo [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕

ネコさん
RRRのまぁるがるは結構需要あるんですかね?
個人的には
「貴重なRRR枠をトリガーに使うなよ」
って感じなのですが('A`)
せめてR仕様とかでよかったんじゃないかと思ってたり。
そして再録トリガーがRRR確定のロイパラTDェ・・・・・。


ヒロさん
今回からはじめようセットのRRR増量はなくなるんでしたっけ?
通販でも「TDの内容は同じ」って書かれてますけど。
うーん・・・・シングの影響でまぁるがるの需要は高そうだし、トレカゲーマーは「光ってるのが好き(カラスか)」みたいだから300円位するかも?
再録とはいえ今じゃそのTDでしか入手できないんだし\(^o^)/

この前も書いたけど出費がかさみますねぇ。
遊戯王もDP遊戯編みたいなのを出すみたいだし。

2014/10/22 (水) 12:58:41 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる