お・・・おう?

こんちゃ〔´・ω・〕

リバイバルG3キャンペーンで配布される最後のユニットの詳細が判明しましたね( ゚∀゚)o彡°


アスタロ


「魔界大公 アスタロト」?
なんのことでしょう?(すっとぼけ)
ちなみに貴重な「魔界大公」の画像は↓です。


2014102211340311a.jpg


公式サイトのミスによって間違った画像が少しの間だけ公開されていたんですよね。
その画像が公開されている間、画像では「魔界大公」なのに文章では「アモンの首謀者」と書かれているので、読んでいる人にはちんぷんかんぷんでしたね('A`)


んで〔´・ω・〕
『双闘』している状態ならソウルの枚数10枚毎に自身の☆を+1する永続スキルと、中央列に他の「アモン」と名の付くユニットがいる場合に効果で相手のリアが退却したらSC3できる自動スキルをお持ちです。

メイトである魔界公爵が自分のターン中にソウルの枚数1枚毎にパワー+1000できる永続スキルと、CB1とリアのダクイレユニット1体をソウルに入れることで相手のリア1体を退却させる起動スキルを持っているので『双闘』している状態ならスキルが美味く噛み合ってくれますね。
ソウルが10枚ある状態ならブースト無しでもパワー31000で☆2の攻撃が可能なわけです。
☆上昇スキルについては「10枚毎」に1追加なのでソウルが20枚あれば☆3でアタックできるわけなのですが・・・・

さらにソウルが20枚になれば、クリティカルは3にアップする……!

とかドヤ顔で書いちゃう公式がちょっと馬鹿っぽく思えるのは何でだろう?

もちろんソウルが増えればパワーも増すわけですが・・・・・・・・その横でドリーンが笑っていると思うとすごく怖い。

「眷族」以外に相性がよさそうなのはディメクリや、そいつをソウルに置くためのグリハン
ディメクリはドロップゾーンに置かれるので『双闘』するためのコストに使ったりするのもいいかも?
あとは退却スキルを持つグウィンでしょうかね。
退却させればアスタロトのスキルでSCできますし。
・・・・ドリーンの高笑いが聞こえてくるよぅ・・・・。


(ド ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \


んで〔´・ω・〕
自身も「アモン」と名の付くユニットなので「眷族」によるSCスキルや攻撃上昇スキルの邪魔にならないのも魅力。
ダンタリアンのBRスキルを得るのも面白そう。

ただ・・・・ダクイレのG3にはネメシスがいるからなぁ・・・。
完ガを使わせない彼のガード制限スキルも魅力的。
フィニッシャーとして数枚入れておきたいけど、少数だとソウルに入り込んだりダメージゾーンに落とされたらと思うと・・・。


けど・・・・これでダクイレの『双闘』ユニットは2種目なんだよねぇ・・・。
エンフェにもラキと『双闘』できるユニット出しておくれよ・・・・〔´・ωノ|壁

2014.10.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ああ…枯れ木のアモンリバース様サヨナラ確定…(T_T)/~~~

ネメシスも結構前にガード制限効果で完が出せなくてフィニッシュされたんだよな…(-_-;)

ダクイレやペイルにジェネシスとかソウル肥やして曲芸したり脳筋にするクランは相手にすると強いんだけど…自分で回してもそんなに強くなかったりするのが…肌に合ってないんかな?(-_-;)

ドリーンやグウィンみたいな過去弾収録で今でも現役バリバリのユニットこそ再販して欲しいんだけどね…。

2014/10/22 (水) 14:40:51 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
今回のリバイバルはЯを2で割ったようなスキルだね。
攻撃力は命とがカバーして、☆増加はリーダーがって感じで。
さらにメイトが退却スキルも使えるからSCも噛み合うしなかなかいい強化になったかな。


たしかにそろそろ過去弾で今も需要の高いカードを再録したパックを発売すべきだよなぁ・・・・海賊の完ガとかルイン姉御とかもいるし。
新参を意識してるようでしてないのがヴァンガードだし期待は出来んけども。

2014/10/23 (木) 14:40:13 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる