消えたぬいぐるみ

こんちゃ〔´・ω・〕
今日も「すみっコぐらし」のぬいぐるみをゲットしようとゲーセンに行ったんだけど・・・・・ぬいぐるみがなくなっていました\(^o^)/
ぬいぐるみの代わりに別のグッズ(バスタオル)が置かれていたのですが・・・・ぬいぐるみ以外のグッズにはあまり興味なかったりします('A`)
まぁせっかくきたんだしとプレイしてみることに。

まずはどのように景品がセットされているのかをチェック。
景品は折りたたまれているバスタオル。
ぬいぐるみと違ってタグも無く、『タグ掛け』は狙えないようです。
台はいつもの2アーム式で手前にゲットゾーンが設置されていたのですが、今回は「つっかえ棒」といいますか、真っ直ぐに伸びた状態のホースが景品の下にセットされていました。
イメージ的にはこんな感じ。


2014102514533692e.jpg


カードが景品、鉛筆がホース、鉛筆より手前がゲットゾーンです。
この配置からして・・・・

・1~3回くらい奥の方を掴んで手前に寄せる。

・手前に寄ってきた所を『押し』で落とす。

こんな感じでしょうか?
ちなみに『押し』はアームで掴まずにクレーンの重みを利用して景品を押しつけて落とす技です。
作戦も決まった事でプレイ開始!!


1回目。
取り方はなんとなく理解していたものの、ためしに真ん中を狙ってみる事に。
もしかしたら取れるかもしれんし・・・・。

まぁ案の定持ち上がりませんでした\(^o^)/
期待したんだけどなぁ・・・・。


2回目。
真ん中を狙ってもだめだったので、手前に寄せる作戦に。
景品の奥の方を持ち上げようとクレーンを設置。
すると景品は少し持ち上がり、それによって手前に寄ってきました。


3回目。
2回目と同じように奥を持ち上げ、手前に寄せました。


4回目。
だいぶ手前に寄ってきたのでそろそろ『押し』をやってみようかと思ったけど、まだちょっと不安だったので寄せようとしたものの操作ミスにより失敗\(^o^)/


5回目。
クレーンをホースより手前に設置し、『押し』に挑戦してみました。
景品はクレーンの重みによってひっくり返りそのままゲットゾーンへ( ゚∀゚)o彡°
何とか5回目でゲットできました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
まぁ5回のうち2回は試しやミスが入っているので、そういう無駄を省けば大体3回で取れるのかな?

ちなみに今日獲得できた景品はこちら。


20141025142308cbb.jpg


「すみっコぐらし」のスナップ付きタオルです。
説明によれば長さは横100センチと結構大きいですね^p^
全2種だそうですが、僕が今回ゲットしたのは


2014102514230777d.jpg


こんなデザインのタオルらしいです。
本棚ですみっコ達が本を呼んだり洗濯物を干したりマッタリしている様子がいちいち可愛い^p^
あまりにも可愛いし使うのももったいないので、このまま保管しておこうかな〔;´・ω・〕


んで〔´・ω・〕

「こんなタオル9~10月に登場する景品のリストに入ってたかな?」

という疑問を解消するために出荷をしているシステムサービスさんのホームページをチェックする事にしたのですが・・・・

2014/6月 登場

と書かれていました\(^o^)/
やっぱりこのゲーセンの景品はかなり遅れてるみたいですね;

2014.10.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

…そういえばすみっこ暮らしとは関係ないけど、地元の本屋さんに有ったデュエルターミナルが取っ払われて、新しい別カードゲームか何かの駆体が置かれてて…オタクさんが一人陣取ってたけど、何なんだろねアレw(^_^;)

もうちっと近付いて調べてみたかったけど陣取ってたオタクさんが放つオーラのせいで近寄れ無かったぜ…w(苦笑)

まあその日はカードプロテクター買いに行っただけだったけど、帰り道にジャンク屋に寄り道したらヴァンガードの幻惑の魔女フィアナが千円分も安くなってて良い買い物だったけどw(^_^)

2014/10/25 (土) 19:30:54 | URL | 二畳部屋のすみっこ暮らし・月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
この時期に新しいアーケード?
DTをプレイしなくなってからゲーセンには行かなくなったし、今もすみっコぐらし欲しさに行ってもUFOキャッチャー以外はチェクしないからわからないなぁ。
妖怪ウォッチのアーケードにお子たちが群がってるのはよく見るけどもね(・_・;)

2014/10/27 (月) 12:10:47 | URL | ぴろり #CZDwxD1A [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる