購入物

こんばーんわ〔´・ω・〕
今日はカードショップドラゴンスター泉佐野店へ行ってカードを買ってきたよ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
本当はパック購入をしようと思ったんだけど身内もカードが揃ってきたこともあり、しばらくはシングル買いで
安定しそうです。

20130315191012747.jpg

今日購入したカードは「教条の宝石騎士 シビル」(190円)を3枚。
構築中の宝石騎士に必要だったんでね〔;´ω`〕
彼女はVかRに登場した時、コスト(カウンターブラスト2)を払うことでデッキから「宝石騎士」と名の付くグレード1以下のユニットをRにスペリオルコールできるスキルを持っています。
場を安定させることができる優秀なスキルですが、宝石騎士ではエースユニットである「導きの宝石騎士 サロメ」がシビルのそれよりも優れたサーチスキルを持っているためコストの温存なども考えると少々肩身が狭いそうな。

ただサロメはカード名に「宝石騎士」を含むカードをコストにしなければならないエスペシャルカウンターブラストなのだが、シビルのスキルを使用するためのコストはカード名が指定されておらず宝石騎士以外のカードもコストに使用できる。
そして自身もまだ数の少ない「宝石騎士」と名の付くカードだし、序盤から場の宝石騎士の数に依存する「宝石騎士 ぷりずみー」のスキルを使えたりするのでまだまだ活躍できるチャンスはあるはずだよね〔´ω`〕

しかし購入するまでシビルはサロメと同じ「エルフ」だと思っていたのですが・・・・「ジャイアント」だったんですね。
まぁ胸の辺りはジャイアry

これで宝石騎士デッキに必要なカードは「純真の宝石騎士 アシュレイ」を4枚、「閃光の宝石騎士 イゾルデ」を2枚くらいでしょうか。
今日はその2枚のレートをチェックするのも目的だったのでちゃんとチェックしてきましたがどちらも1枚680円\(^o^)/
まぁ予想より全然安いので毎週1~2枚ずつくらいをちまちま集めていくことにします〔;´‐ω‐〕

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる