ロマンに走る菌

こんちゃ〔´・ω・〕
最近遊戯王の記事を書く事が増えてますが・・・・・ついに昨日、昔組んでたデッキを持っているカードだけで組みなおしちゃいました^p^
組みなおしたデッキは「電池メン」。
サイクロン死者蘇生のような必須カードをばら撒いた事で完全復活とまではいかないけども、基本的にノーマル~レアで集めやすいし、それでいて強い。
それに死者蘇生がなくても、充電器携帯型バッテリーと蘇生効果を持つサポートカードも豊富だしね^p^
まぁ持ってる方が都合はいいけど('A`)

僕が引退した後も角型単四型と少しずつ強化されてたみたいですね。

んで〔´・ω・〕
業務用充電池やら漏電と強力なカードが多いテーマではありますが、僕の中で「電池メン」といえばこのモンスターが一番好きだったりします。


「超電磁稼動ボルテック・ドラゴン」
効果モンスター
星5/光属性/雷族/攻2400/守1000
以下のモンスターを生け贄にして生け贄召喚した場合、このカードはそれぞれの効果を得る。
●電池メン-単一型:このカード1枚を対象にする魔法・罠カードの効果を無効にする。
●電池メン-単二型:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
●電池メン-単三型:このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。



はい。
ボルテック・ドラゴンです。
このいかにも「おもちゃ」って感じのデザインも好きなんですが、業務用充電池のような新しい切り札モンスターの登場、さらに名前の都合でサポートを受けられないためすっかりいらない子扱いの悲しいモンスターです。

しかししかし、ノーマル~レアで占められている「電池メン」としては珍しいスーパーレア以上のレアリティが存在するカードだったりします。

初登場のEOJではスーパーレアと当時最高のレアリティだったアルティメットレア、そしてEE4ではウルトラレアに昇格し、悪い意味でプレイヤーを泣かせたユニットですよね。
EE4が登場した頃には既にいらない子扱いだったし・・・。
いらない子でも141から単一型を出してから生け贄召喚すれば活躍できるし・・・・(震え声)

「エースユニットはウルトラレアでなければ!」と考える僕としてはスーパーレア仕様を持っていてもウルトラレア仕様をゲットしたい。
まぁ反るのは嫌だけど…(´・ω・`)

というわけで今度ドラスタへ行くことがあったらウルトラレア仕様を2枚購入しておきたいと思います^p^

・・・・人気が無いからってショーケースに並んでない・・・・なんて事が無いといいけど〔;´ω`〕
※ドラスタでは人気が無いカードはストレージ行き。

2014.10.27 | | コメント(3) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

電池メンデッキはアークファイブ環境になって角型が出てから一時期環境デッキの一部に成っててビビったよw(^_^;)

ボルテックドラゴンは俺もコンセプトは好きなのだが…やはり電池メン名称が無いのが痛いなあ…それだけで使い易さが全然違って来るのだが…。

ぶっ放しカードがあるガエル・電池メン・おジャマはサポートも忘れた頃には出して貰えるロマン砲テーマだね(*^_^*)

因みに昨日放送したアニメアークファイブは柚子ちゃんの幻奏と真澄ちゃんのジェムナイトが怒涛の融合召喚対決してて神回で「すげー!」って成ったから、今ジェムナイトと幻奏のカードを自室から発掘作業するとこだよ♪

最近の融合召喚ってサポート豊富で手札が減らなかったりするのが…たまげたなあw

2014/10/27 (月) 15:11:04 | URL | 月読メン-炭酸型 #- [ 編集 ]

あ、後ぴろりんぴろりん・ω・ノ

レイジングマスターズの遊戯王パックで昔から貴重だったX-セイバーやXX-セイバーのメインからデッキに入るパーツが沢山手に入ったんだ。欲しかったら喜んで贈るよ(*^_^*)b

あの貴重なパシウル、ボガーナイト、フラムナイト、ダークソウルやレイジグラ、ヒュンレイ、XX-ガトムズ、ガトムズの緊急指令、新規サポートのセイバーリフレクトまで…みーんなノーマルかノーマルパラレル何だぜ!フォルトロールはスーレア枠だったけど…他は反らないよ?b+

2014/10/27 (月) 19:20:53 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
電池メンは燃料電池と業務用と充電池と場に出しやすいユニットが多いし、漏電がとんでも効果を持つデッキだからかなり強力だよ。

場持ちのいい単四型や、上級電池メンをサーチができる角型まで出たから安定性もかなり上がったみたいだね。

うーん。
エックスセイバーを譲ってくれるのは嬉しいけど基礎は大切に残してるから大丈夫だよ。
ありがとね(・∀・)
それにダクソやボガーがノーマルなのはたしかに魅力的だけど、どうしてもでか文字とイラストが大きくなったせいで「これじゃない感」を感じてしまうんだよなぁ。

2014/10/28 (火) 12:44:21 | URL | ぴろり #CZDwxD1A [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる