国家について

こんちゃ〔´・ω・〕
5期で登場するカードの右下にそのユニットのクランが所属する『国家』のアイコンが追加されるようになりましたが、それについての総合ルールが更新されましたね。


2.17. 国 家

2.17.1. このカードが属 する国家を表す情報 です。

2.17.2. 国家は、他の能力や効果により参照されることがあります。

2.17.3. 国家は以下の6つがあり、それぞれに対応したアイコンで示されます。

アイコン

2.17.4. 国家を示すアイコンが書かれていないカードがあ ります。クランに属している場合、以下の対応した国家に属しています。

リスト1
リスト2



うーむ〔´・ω・〕

「国家は、他の能力や効果により参照されることがあります。」

これはかなり重要な情報ですね。
ヴァンガードって主にファイターズルール(混クラン不可)でデッキを構築するゲームですし、月に一度開催されるぐらいのエクストリームファイト(混クラン可)のためだけにアイコンを追加したりルールを作ったりする事は考え難いですよね。

という事は、Gユニットが「このユニットが『○○』に属するユニットに『超越』した時」とか、「リアガードが『○○』に属しているなら」という感じでクランではなく国家を参照にするスキルを所持していたりするのでしょうか?

つまり・・・・

・Gユニットは主にクランを持たずに国家で分けられる?

・「ユナイテッドサンクチュアリ」のアイコンが付いたGユニットはロイヤルパラディン、オラクルシンクタンク、エンジェルフェザー、シャドウパラディン、ゴールドパラディン、ジェネシスで使用可能?

・なかなか強化されないクランでもメサイアクレイエレメント以外の『超越』も可能?

・販売元「オラァ!その国家のデッキを持ってるならGユニット欲しさにTDやパックを買えや!!!」

こんな感じでしょうか?
あくまで僕の推測ですし、本当にそうなるかは分かりませんけどね\(^o^)/

まぁ例えどのクランでもGユニットを使えるようにしても重要なのは『GB』のスキルを持つユニットな気がするんだよなぁ。
『超越』を本当に活かしたいならどうしても『GB』ユニットが必要になってくるし。
既に発売が決定しているFC2015ではGユニット数種と、各クランに『GB』ユニットを配布してくれるパックになるのかな?

2014.10.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

国家枠で超越参照来るかもか…。

…メガラニカなら、グランブルーのゾンビやガイコツがぷりちーな人魚ちゃんに超越したり、その逆も然り?w(*_*)オソロシア…。

2014/10/28 (火) 14:37:04 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
まぁどうなるかは分からないけど、国家枠のスキルが登場するのは間違いないみたいだね。

もしかしたらそういうスキルを持つクレイエレメントが登場するだけかもしれんし。

2014/10/31 (金) 09:38:46 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる