ロマンの塊

こんちゃ〔´・ω・〕
「今日のカード」でギアクロニクルTDに収録されるGユニットが公開されましたね。


ミステリーフレア


「時空竜 ミステリーフレア・ドラゴン」
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ギアクロニクル - ギアドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
(Gユニットはメインデッキに入れることができない)
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
(超越した時、ハーツ1枚のパワーとカード名を得る。このユニットは、ターンの終わりに表で戻る)
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(4)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの山札の上から4枚公開してよい。公開したカードのグレードが4種類以上なら、コストを払ってよい。払ったら、あなたは追加の1ターンを得る。公開したら、あなたの山札をシャッフルする。


・・・・・・なんだこのロマンの塊〔;´ω`〕
攻撃がヒットした際に山札の上から4枚を公開し、公開した4枚のカードがG0、G1、G2、G3だった場合にCB4することでもう1度自分のターンを行えるというもの。
デュエマでいうエクストラターンを得るって感じでしょうか?
追加ターンを得れるからって、ヒット前提、公開する4枚に全てのグレードが無いとダメ、CB4・・・・ってのは少し重過ぎるなぁ;
ただのガチではなく、ロマンもあるし楽しいカードではあるけど・・・・成功させる気が全く無いというか\(^o^)/
せめて公開できるカードが5枚、コストもCB3くらいならよかったんですがねぇ・・・・〔;´ω`〕

あとカードテキストだけではわかりにくいですが、『公開』されたカード4枚はそのままデッキの上に戻しシャッフルしなければなりません。
またお子達が誤解しちゃうような書き方をしよって・・・・。


しかしなんだなぁ・・・・。

ストライドはGゾーンから好きなGユニットを選ぶことができるので、ピンチの時にこそ狙って欲しい。

とか書いちゃう公式っておかしいと思う。
本当に「ピンチ」なら『超越』をできるコストも払えないだろうし、『超越』を狙えるような手札があるならそれは「ピンチ」とは言えん。
それにCB4も払えるような余裕なんて絶対無いだろ〔;´ω`〕

仮に手札0からのドローでG3を引いて『超越』の条件を満たせたとしても僕なら


アモス


こっちを出してクロノジェットのスキルを使いつつ完ガでしか防げないような高いパワーで攻撃するか、引いたG3をリアに出して攻撃回数を増やす戦法を狙うわ〔;´・ω・〕

2014.10.31 | | コメント(3) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ダメージ4以上:3以下みたいなときに相手が完ガ持ってなかったらンチャンって感じのロマン砲。
良くも悪くもTD性能って感じですかね

Vスタンド以上にエクストラターンはヤバイから、このぐらいの査定じゃないと。一度でも使えるだけで相当ヤバイですし、狙いやすかったら即壊れになってしまうので。


ちなみに公開については既にメイガスで同じことやってるますね。

公式の発言が微妙にずれてるのは今に始まったことではない気がします。

2014/10/31 (金) 14:44:50 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

多分これ、デッキトップ何枚かのグレードを操作出来るサポートユニット来て、

「ギアクロニクルは未来を操るクランだ!(どやっ)」

…とかに成るんじゃないかな?(^_^;)

うーん…ギアクロニクル組もう思ってたけど、現状思ったよりも微妙なスペックだなあ…クロノジェットダサいしw(-_-;)

2014/10/31 (金) 16:14:40 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕

ネコさん
確かにデュエマの鬼丸「覇」みたいな比較的簡単にエクストラターンを獲得できるようなスキルの登場はゲームとして終了しそうだけど、ミステリーフレアは少し重すぎる気がするなぁ。
ヒット前提だしCBコストも重いんだから5枚くらい公開させてくれたっていいんじゃないかなと思うんだが・・・。
まぁ『超越』を可能にするまでターンが経過状態でVの攻撃がヒットしたら勝負が付く気もするが・・・・w



月ちゃん
確かにそういうのがくるんじゃないかと思ったけど、CBを使わずそれ以外のコストでデッキトップ操作を行えるのはちょっと考え難いんだよなぁ。
国家的にSCやSBを駆使する可能性もなくはないけど、それだけで山札をいじれるかなぁ?

まぁ組むにしても持ってて損はしないと思うぞ。
Gゾーンに置いておけばアシストのコストで消費したりできるし(白目)

2014/11/04 (火) 00:10:02 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる