よく考えたら似てる?

萩谷先生・・・・優しい表情のセシリアのイラスト公開感謝です^p^
今度は笑顔がまぶしいサロメミランダをよろしくでございますなり~(壊れ)


さて〔´゜ω。〕
なにやら時空超越に収録されるノヴァグラップラー「メッチャバトラー」のG3ユニットの詳細が公開されたみたいですね。

「メッチャバトラー ビクトール」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【ジェネレーションブレイク】(2)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが2枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000し、あなたのリアガードを1枚選び、【スタンド】し、そのターン中、パワー+5000。
【自】【(V)】:あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、『【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを1枚選び、【スタンド】し、そのターン中、パワー+5000。そのターン中、この能力は使えなくなる。』を与える。


まず名前がダサい。
GB2で条件を満たしているなら自身が相手のVへ攻撃した際にパワーを+5000し、リア1体をノーコストでスタンドさせつつパワー+5000できる自動スキルと、『超越』した際に同じようなリアをスタンドさせる自動スキルをVに与える自動スキルをお持ちです。
『GB』はノーコスト、もう一つのスキルもCB1とコストも軽くノヴァグラップラーらしくていいスキルですが・・・・・このスキルを「獣神」で出して欲しかったなぁ・・・って思いますね〔;´ω`〕
だってノヴァグラの中で「獣神」が一番お気に入りだもん。

まぁ「獣神」に採用してもマックスアングレットとの相性もよさそうではありますが、「獣神」にはECBを必要とするユニットもいますし、何より自身が「獣神」ではないので本当にスタンドさせて再攻撃を狙いたいヘイトレッドのスキルが使えないのが痛すぎる・・・・('A`)


んで〔´・ω・〕
このユニットもクロノジェットと同じく『超越』を使用するデッキ向けG3ユニットですけど、『超越』の使用を前提としたスキルがちょっとBRユニットに似てるような気がしますね。

ビクトールなんて自身にライドしたGユニットに「スキルを与えるスキル」を持ってますし。
それでいて『超越』をしなくても使用できる『GB』を持っているところからライドしなければバニラ同然だったBRユニットよりも使い勝手はよさそうですけど。

とはいえ、まだ判明している情報だけでは「探索者」や「撃退者」のようなVスタンドを可能にする『双闘』デッキの方が扱いやすく、強い感じはしますね。
『超越』はトリプルドライブがあるとはいえ、それを使用するためには手札1~3枚必要ですし。

まぁガンナーギアのような『超越』のコストを確保できるサポートユニットがたくさん登場しそうだし、これからもGゾーンのユニットを表に出来るスキルを持つ『GB』のサポートなんかもでるだろうし、なによりとんでもないスキルを持ったGユニットが登場することで一気に

『超越』>『双闘』

なんて事にもなりそう。
公式は

「過去のカードがより強化される!」

と言っているものの、パックはGユニットや『GB』をもつユニットを普及させるためにRR~RRRをそれで占めるだろうし。
下手をすれば『双闘』なんてリバイバルG3キャンペーンのユニットしか出ないなんて事もありそうだし。
強力な『双闘』ユニットであるシングFBAを規制する可能性も高いし。
現に最近の大会で暴れてるユニットってこの2体を軸にするデッキ(あと「煉獄」)が多いし、それを口実に規制をかけてくるかもだし

『超越』>『双闘』

の環境になるのも時間の問題かな・・・・って僕は思っとります〔´・ω・〕
まぁ『超越』も『双闘』もバランスよく収録されて欲しいけど・・・・4期でパックに収録されなかったクランは特に。
あと僕は『LB』の超強化ってのを楽しみに待ってるんだから・・・・早くしてよね(白目)

2014.11.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

萩谷さんのセシリア
美しかったですね♪

メッチャバトラーはイラストがSDガンダムみたいで好きなんですけどね♪
能力もノヴァっぽいし

ただTDのメインユニット
クロノジェットゃビクトールが
LBのライド時CB2で何かとパワー+5000の
互換じゃなければ…って思いますね!!
後に出てくるユニットのせいで完全に忘れ去られたりとか…((((;゜Д゜)))

(ガルモールとかコキュートスとかキリエルとか)

2014/11/04 (火) 10:40:58 | URL | ヒロ #paz3RFIo [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
デザインはSDガンダムよりダンボール戦機のほうが近いかなぁ。

『超越』の強力補助ユニットが登場したことでTD収録のG3ユニットはしばらく輝きそうです。
まぁTD収録=パックが出ればサブ確定・・・・みたいなジンクス?はありますけど〔;´ω`〕

ただ、ビクトールはアニメ内では貸し出しデッキ?に入ってたのでカムイくんちゃんが本気デッキを取り出せば強化打ち切り・・・・という可能性も?w

2014/11/04 (火) 12:13:03 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる