気になってた弟君

こんちゃ〔´・ω・〕
「今日のカード」でオラクル使いが気になっていたユニットが紹介されましたね。


スサノオ


「覇天戦神 スサノオ」
ハテンセンジン スサノオ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
オラクルシンクタンク - ノーブル パワー11000 / シールドなし / ☆1
【永】【(V)】【ジェネレーションブレイク】(2)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが2枚以上で有効):あなたのターン中、あなたの手札が4枚以上なら、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から2枚見て、1枚探し、手札に加え、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。


Gユニットのように赤枠じゃなかったので、日輪の女神のリバイバルユニットと予想していたのですがまさかの『GB』持ちだったとは・・・・。

『GB』は2で条件を満たしていれば自身のパワーを+5000し、☆も+1できるという永続スキル。
その条件が「手札が4枚以上」なのでと同じように自身の攻撃時に発生するツインドライブによって手札が4枚以上になればOKとの事でフィニッシャーとして活躍も期待できそう。

『超越』の際に使用できるスキルはCB1することでデッキトップの2枚を確認し、1枚を手札に加えて残りの1枚をデッキボトムに置くという自動スキル。
CB1で手札を1枚増やせるというシンプルなスキルではありますが、今の環境はパワーのインフレがすごいしVスタやガード制限スキルを使えるユニットも増えてる(むしろ増えすぎ)から手札を1枚でも多く残しておきたいし、『GB』のための手札温存にも繋がるかもしれません。
それに2枚から選ぶ事ができるのも魅力的。

ただ「手札が増えるだけ」であって、クロノジェットビクトールと比べると勝負を決めようという殺意?が無いというか。
まぁその辺りは『超越』したGユニットが強力なスキルを持っている事に期待・・・ってところでしょうか?


しっかし・・・・↑で「フィニッシャーになるんじゃね?」と書いたものの、『GB』の発動できる遅さはやはり疑問に思ってしまう。
初めはGゾーンのカードを使ってシールド値を増やす新しい守護者のようなGゾーンを消費できるユニットが登場して『超越』を行わずに『GB』を狙えるものだと思ってたけど、そんなユニットは一切紹介されないし。
『超越』を複数回行えるようにするユニットは紹介されたけど・・・・。
やっぱり『超越』をメインにして、2以上の『GB』スキルはそれでも勝負がつかなかった際のおまけ程度に考える方がいいのかな?

2014.11.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

まあ、超越しただけでパワー30000軽く超えるトリプルドライブ何だから、メインのユニットも「ちょっと自重してるな…」位が、カードゲームの環境的にも良いけどねー(^_^;)

…双闘が出たときのインフレがマジで酷かったからなwブレイクライドやLBとか完全に廃れたし(-_-;)

あ、そうそう。これ日記にも書いたけど、ぴろりんや影猫S氏がプッシュしてくれてたきゃっちがるをデッキに入れて回したら、解放者回してる時に上手い事活躍してくれて…ぴろりん達様々だったよ。ありがとね!(*^_^*)人(・ω・)

2014/11/05 (水) 18:02:47 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕

きゃっちがるについてはパーシヴァルやアグロヴァルが入ったデッキで活躍できるから入れて損は無いんだよね。
まぁ自分は☆より醒のが好きだからきゃっちがるに注目してただけだけどね\(^o^)/

2014/11/06 (木) 21:33:54 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる