やっぱり出た・・・。

こんちゃ〔´・ω・〕
『GB』の遅さから、「Gゾーンのカードを表にするユニットが必ず出る」と思ってましたが・・・・やっぱり出ましたね^p^

「時空竜 ラグナクロック・ドラゴン」(RRR)
自):Vへの攻撃時にCB1とGゾーンにある裏の同名ユニット1枚を表にすることで相手はG0ユニットでガードできない。
さらにGゾーンに表のカードが2枚以上なら自身の☆+1。


月ブシのフラゲによって判明したギアクロニクルのGユニットです。
このユニットに『超越』してスキルを使用するだけで、発動が困難だと思われていたクロノジェットの『GB』を次のターンから発動できる条件を満たせてしまうのはとても美味しいです。

そして『超越』による高いパワーの攻撃をG0無しでガードしなければいけない相手はかなり辛いでしょうね・・・・・。
『守護者』を所持していれば問題はありませんけど、そう手札に何枚も所持できるものじゃありませんし、次のターンでまたラグナクロックに『超越』されると☆まで増やされちゃうし・・・\(^o^)/

んで〔´・ω・〕
『超越』のコストにする際にグレードを+2できるスキルを持つG1ユニットであるスチームブレスの互換ユニットがオラクル、ノヴァグラ、かげろうにも登場するそうです。
もちろんサーチスキルも所持しており対象は・・・

神剣 アメノムラクモ(オラクル)→スサノオ

メチャバトラー アラシード(ノヴァグラ)→ビクトール

ラーヴァフロウ・ドラゴン(かげろう)→ドラゴニック・ブレードマスター

だそうです。
ちなみにかげろうの『GB』ユニットは・・・・

「ドラゴニック・ブレードマスター」(RR)
永):『GB』2:自分のリアが相手のリアより多いなら自身のパワー+5000、☆+1。
自):『超越』時にCB1することで相手のリア1体を退却。


だそうですよ。

ここからは判明した他のGユニットたちの紹介。

・ロイパラ
「神聖竜 セイントブロー・ドラゴン」(RRR)
起):Gゾーンで裏向きの同名カードを表にすることで、そのターンだけ自身のパワーをリア×3000上昇させる。
さらにGゾーンにある表向きのカードが2枚あり、リアが2体以上いれば自身の☆+1。


・かげろう
「神龍騎士 マフムード」(R)
自):自身の攻撃が相手Vにヒットした場合に相手のリアを1枚退却。


・オラクル
「天翔ける瑞獣 麒麟」(R)
自):自身の攻撃が相手Vにヒットした時、デッキトップ2枚を確認し1枚を手札に加えて残った1枚はデッキボトムに置く。


・ノヴァグラ
「メテオカイザー ビクト・テン」(R)
自):自身の攻撃が相手Vにヒットした時、リア1体をスタンドしてそのユニットのパワー+5000.


・・・・・〔;´・ω・〕
オラクル、ノヴァグラ、かげろうの3クランにはまだ強力なGユニットがいるって事でしょうかねぇ?
そしてRRR枠のGユニットが裏向きの同名ユニットを表にすることでスキルを発動するという『GB』の補助を可能にするスキルを持つみたいですね。
しかししかし、同名ユニットを必要するということは・・・・・・

最低でも2枚持ってなきゃ使えねぇ!

ってことも意味しますね〔´・ω・〕
ひっでぇ・・・・('A`)

まぁこのユニットたちが登場することで2以上の『GB』の発動も狙いやすくなったわけだし、『超越』をデッキに組み込みたい人は頑張って集めましょう!
僕は・・・・遠慮させてもらいますね・・・・・・・('A`)

2014.11.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる