騎士の詳細

こんちゃ〔´・ω・〕
『超越』の登場で「後攻の方が有利に慣れるかも?」って考えが出てきた管理人です。

ついにTD02「明星の聖剣士」の看板ユニットの詳細が明かされましたね( ゚∀゚)o彡°


ガブレ

「朧の聖騎士 ガブレード」
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
(Gユニットはメインデッキに入れることができない)
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
(超越した時、ハーツ1枚のパワーとカード名を得る。このユニットは、ターンの終わりに表で戻る)
【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの山札からグレード2以上カードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。



アルト


「青天の騎士 アルトマイル」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【永】【(V)】【ジェネレーションブレイク】(2)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが2枚以上で有効):あなたのターン中、あなたの前列のユニットすべてのパワー+5000。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの手札から2枚まで選び、別々の(R)にコールし、あなたのユニットを2枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。



まず驚いた事がガブレードの種族がヒューマンだった事ですかね〔;´・ω・〕
人型のドラゴンかと・・・・・。

んで〔´・ω・〕
能力の方ですが、ガブレードは自身の攻撃が相手のVにヒットした場合に山札からG2以上のユニット1体をスペコできるというもの。
良くも悪くもTDらしい・・・・・って感じですね('A`)
しかしヒット前提ではあるものの、ノーコストでG2以上のユニットをスペコできるというのはなかなか魅力的。
相手にプレッシャーを与えれるし、攻撃がヒットすればレスト状態の前列リアに上書きして擬似スタンドを狙いたい所。

一方、『GB』持ちのアルトマイルは、『超越』の際にCB1する事で手札のユニット2体までコールして、場にいる2体のパワーを+5000できる自動スキルと、前列のユニット全てにパワー+5000できる『GB』をお持ちだそうです。
『GB』が僕好み^p^
こういうリアと自身を強化できるスキルが本当に好きだわ〔*´ω`〕

『超越』で発動する自動スキルは・・・どうなんだろう?
確実に相手の手札を消費させる事はできるけど手札からコールだし、『超越』前提ならそれまではG1で突っ込んで、手札を温存しておく戦法を狙えと言う事なのだろうか?
展開済みからの上書きと言うのも損だし、扱うのもなかなか難しそうに思えるけど・・・・〔;´・ω・〕

まぁ「時空超越」で登場する神聖竜 セイントブロー・ドラゴンのスキルとは噛み合ってはいるのかな・・・・?

まぁロイパラは今まで優遇されてたクランだし、強すぎず弱すぎずでいくのかな。
てか他のクランにそのスペースを譲ってやってくだしあ。


アルトマイルのスキルについて認識ミスがありました〔;´ω`〕
『超越』時に発動されるスキルについてですが、パワーアップするスキルは「場にいる2体」を選択して発動できるんですね。
必ず手札から2体コールする必要も無く、あくまで「パワーアップさせるユニットがいない場合」にスキルが無駄にならないようにするための保険だそうですね〔;‐ω‐〕

2014.11.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ぴろり氏も公式見てないな。
アルトマイルの超越時の能力はその能力で出したやつを選ばなくてもいいんですよ。
要は出さずに今いるやつのパワー上げてもOK。

使いやすくなった解放者ガンスロッドみたいな感じかな。

2014/11/07 (金) 21:15:47 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
おぉ?
このスキルはそういう意味だったのか\(^o^)/
てっきりスペコ+パワーアップを同じタイミングで処理するのかとおもってたよ(^_^;)

2014/11/08 (土) 08:04:19 | URL | ぴろり #CZDwxD1A [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる