「獣神」とはなんだったのか

こんちゃ〔´・ω・〕
今日は更新できなかった間に「今日のカード」で紹介されたユニットで気になったものを紹介します。


ボール


「メチャバトラー ランボール」
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【自】【(R)】【ジェネレーションブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):他のこのユニットと同じ縦列にいるあなたのユニットが【スタンド】した時、このユニットを【スタンド】する。



まさしく新環境のために用意されたライオットホーンではありますが、名称指定が無くなったものの発動条件として『GB』が追加されたため「どのデッキでも使えるわけではない」という悲しいユニット\(^o^)/
『超越』がどのデッキでも行えるとは言っても『GB』を持つユニットやその補助が可能なのは「バトラー」だけだし、既存のデッキにそれを無理やりねじ込んでも効果があるとは思えないし・・・・。



ザザン

「メチャバトラー ザザンダー」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】【ジェネレーションブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):あなたのカードの効果で、このユニットが【スタンド】した時、そのターン中、このユニットのパワー+5000。


こちらも新しい環境に合わせたアングレット
『GB』ではあるもののスタンド時の上昇するパワーはそれよりも2000も高く、↑のランボールや、確実にスタンド+パワーアップを狙えるビクトールと組み合わせる事で2度目の攻撃は相手に15000のシールド値(1度目の攻撃をあわせれば25000)を要求できるのは魅力的。

それを活かす為に序盤から速攻をかけたいところだけども、展開力やドロー力の乏しいノヴァグラップラーでそれができるのかな・・・?
ソウルも増えないからEチャージャーを何度も使えないし、「バトラー」はCBをあまり使わないけどキララじゃ活躍できるかどうか怪しいしなぁ・・・・・。

しかしもう「獣神」は強化もらえないのかな?
LBブレイカー1枚貰った所で強化とはいえん。
『GB』とはいえ同じようなスキルを持つユニットがこれだけ出たとなると望み薄か・・・・。


ブロー

「神聖竜 セイントブロー・ドラゴン」
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ロイヤルパラディン - コスモドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】:[あなたのGゾーンから裏の「神聖竜 セイントブロー・ドラゴンを1枚選び、表にする] そのターン中、あなたのリアガード1枚につき、このユニットのパワー+3000。あなたのGゾーンの表のカードが2枚以上で、あなたのリアガードが2枚以上なら、そのターン中、このユニットのクリティカル+1。そのターン中、この能力は使えなくなる。


月ブシでも紹介されていた完全ガードがないと防げそうになさそうな高いパワーで攻撃できるロイヤルパラディンのGユニット。
その攻撃力は最高で41000(自身のパワー15000+ハーツの11000+リア5体で+15000)。
さらに2度目の『超越』で使用すれば☆も2に上昇するというオマケつき〔;´・ω・〕

アルトマイルの自動スキルによってリアも強化されるし、相手の手札を大量に削れそうです。

そしてこのユニットはGゾーンの同名カードを表にしてスキルを発動するため、アルトマイルの持つ『GB』をいち早く使用できるのも魅力的。
まぁ逆に言えば「1枚だけ持ってても機能しない」んだけどね〔;´・ω・〕
最低でも2枚は所持していないと・・・・。
2回出してスキルも2回使いたいなら4枚必要だね('A`)

けど今後はセイントブローのような同名ユニットを必要とするGユニットがたくさん登場しそう。
まだ詳細が明かされていないオラクルやノヴァグラにも同じようなユニットがまだ登場するだろうし、Gゾーンは8枚用意できることから状況によっていろんなユニットを出せるようにするシステムだと思ってたけども基本的に同名ユニットで占められるのかな?

2014.11.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる