水槽のお騒がせ者

こんちゃ〔´・ω・〕
久々の更新は金魚ちゃんの話でも。
だってなんだかヴァンガードのモチベががが('A`)


SN3S1024.jpg

SN3S1032.jpg

SN3S1031.jpg


相変わらず元気です\(^o^)/
水温は大体12~16度。
天候によって変動しますが、病気などはしてないようで一安心。
しかし・・・・・・。


SN3S1035.jpg


7月から水槽にやってきたビワヨシノボリ(たぶん)さん。
正体やらご飯やら何かと苦労させられたこの子ですが・・・・・・また急にご飯を食べなくなってしまいました〔;‐ω‐〕
今まで食べてくれていた乾燥イトミミズですが、口にしても吐き出すように\(^o^)/
季節が変わって水温が下がったせいかとも思えたけど、その症状が気になったので調べていたら

餌を吐き出すのはエラの病気

と書かれていた('A`)
しかしその病気を疑うにもエラの動きは普通だし、呼吸もちゃんとできているし、何より弱ってないのよね〔;´ω`〕
だったら・・・・


SN3S1022.jpg


また以前のように好き嫌いするようになったと思って買ってきたのがこの赤虫。
苔が野菜で主食の餌が米なら赤虫は焼肉みたいなもの。
つまりはちょっとリッチなご馳走だ^p^
というわけで・・・・・

ぴ「くえ!」


ヨシ「・・・・(パク)」


ぴ「よっしゃ!」


ヨシ「ぺ・・・・・・。」


ぴ「吐き出しおった!?」


金A「いただき♪(パク)」


金B「僕にもちょーだい!」


ぴ「・・・・('A`)」


という結果になってしまい500円を無駄遣いしてしまいました・・・・・orz

500円の無駄遣いをしたことのショックは大きいけど、どうしたものかと冷蔵庫の中を見たら夕飯に使う「バナメイエビ」を発見。
ものは試しとそのエビを小さく千切って、ピンセットでつまんでヨシさんの前に差し出すと・・・・・・


ヨシ「・・・(パク)」


ぴ「・・・・・・〔´・ω・〕」


ヨシ「・・・・(モグモグ)」


ぴ「吐き出さずに食べてる!( ゚∀゚)o彡°」


金A「何もらったの?」


金B「僕にもちょーだい!」


というわけで、何とか2度目の食事問題を解決できました('A`)
とりあえずエビを冷凍して、少しずつ切り取ってあげていこうと思います〔;‐ω‐〕

2014.11.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金魚

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる