今日の金魚

こんにちぃわ〔´・ω・〕
また暖かい日が続いているので水温も20度まで上昇!
金魚たちは水槽の中を元気に泳ぎまわっております〔´ω`〕

2013042715221153.jpg

20130427152219545.jpg

20130427152226903.jpg

ただ元気すぎて餌の催促がいっそう激しくなって困っております〔;‐ω‐〕
水槽に人が近づくと金魚たちはこちらに向かってきて、こちらを見ながら「め~し!め~し!!」と言っているかのように口をパクパクさせながら水面付近をウロウロ・・・。
そして餌を入れたわけでもないのに水面から口を出してパクパク・・・・。
ろ過装置から出る泡を餌と勘違いしてパクパク・・・。
1匹がそれをやり始めたら他の2匹もつられてパクパク・・・。
でもろ過装置から出る気泡や水面から食べてしまった空気はちゃんと吐き出しているみたいだし、糞に気泡が混じっているわけでもない。
いったい何がしたいのかなぁっと・・・〔;´ω`〕
ろ過装置から大量のエアも出てるし、水草による光合成もあるから酸素が足りなくて空気を食べているわけではなさそうだし・・・。

じゃぁやはり空腹だから?
かといって餌を与えすぎると消化不良に、さらに底から病気を発症して死んじゃうという情報をこの前見たので、ちょっとかわいそうだが無視するしかない〔;‐ω‐〕

しかし、金魚にこの癖がついてしまったのはやはり餌が原因なのだろうか・・・・?
ぴろりの与えている餌は「浮上性(水面に浮くタイプ)」のもの。
これを与えているから水面でパクパクするのかなぁ・・・。
じゃぁこれとは逆の「沈下性(沈むタイプ)」の餌もあるそうなのでそっちに変えるべきなのだろうか・・・・?

うーん・・・もっといろいろ調べてみないとなぁ〔;´ω`〕

2013.04.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 金魚

コメント

金魚はエサを上げてると、「この人が来たらエサの時間だ!」って分かるんだよね。

脳細胞が小さいかと思ってたけどなかなか賢い生き物だねー(*^_^*)

家のにゃんこやわんこも決まった時間に成ると「にゃーにゃー」とか「ワンワン!」とか言ってエサを催促するぜw(^_^;)

2013/04/27 (土) 22:35:33 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
そりゃこんな小さい生き物だっていろいろ考えていて賢いさぁ。
まぁ誰が通りかかっても餌くれアピールだけどさ〔;´ω`〕

2013/04/30 (火) 15:34:19 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる