そろそろ集め時

こんちゃ〔´・ω・〕
『双闘』に続いて『超越』が実装される事で、『LB』のスキルを持つユニットの値段がどんどん下がってきてますね。
個人的にはブレイクライドとかクロスライドユニットが豊富だった3期の環境が一番好きだし、『超越』に興味のない僕にとっては安くなったカードを集めるチャンスかも?

まぁ『超越』に興味が無いというより、5期のカード自体が欲しくないといいますか・・・・。
というのも国家アイコン追加が主な理由だったりするんですがね。
ああいう今までのカードと混ぜると違和感がある仕様変更は大嫌いなんですよね・・・。
遊戯王もそれが理由でやめましたし。
てかルールブックにまで国家について記載したわりに、そういったスキルを持つユニットがまだ出てないってのはどういうことなのやら。
てっきり『超越』はクランではなく国家枠で使用できるもんだと思ってたら違いましたし。

んで〔´・ω・〕
せっかくだし、値下げされちゃった3期のユニットを集めて新しいデッキでも組もうかと思ってたりします。
でも、ただスペコしたり退却させるだけではなくてエンジェルフェザーがダメージゾーンを活かすように特殊なスキルを持つデッキがいいかな・・・って。
そんな特殊な回し方に加えて自分好みの脳筋スキルを持つ「守護天使」最高っす^p^

そのような考えの自分が興味があるのはオラクルシンクタンクの「メイガス」か、ジェネシスのフォルトナメーティスを採用したデッキ。

「メイガス」は『宣言』と『公開』の組み合わせで他のクランには無い特殊な動きをしますからね。
そんな「メイガス」が収録されている「神秘の預言者」は近所のGEOで1パック80円。
そのため基礎を揃えるのは簡単そうではあるけど、数少ない貴重なG3(しかもエース)であるペンタゴナルが書籍付属なのはかなり痛い〔;´ω`〕

ジェネシスの方はこれといった特徴は無いけど、SBをコストにドライブチェックをやり直せるフォルトナのスキルが面白い(建前)
そして美人のお姉さんであるメーティスを活かせるデッキが組みたい(本音)
しかしそのためには基礎に必要なTD「神器の伝承者」、必須カードが多く収録された「女神の円舞曲」をもう少し購入する必要がありそう。
メーティス2枚しか持ってないし・・・・・てかストレージを漁ってるのもそれが目当てなのに1枚も入ってないのよね〔;´ω`〕
だってドラスタじゃ再録版でも1枚150円とか書かれてファイルで販売されてるもの・・・。

うーん・・・どちらを組むにしても結構大変そうだ\(^o^)/

2014.12.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる