勉強の結果

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日の記事を書いてからWIKIとにらめっこした結果、ジェネシスのデッキはこうなりました。


G3
フォルトナ×4
メーティス×4

G2
カモミール×4
サホヒメ×3
パプリカ×2
グラッパ×2

G1
メリッサ×4
クミン×4
クシナダ×4
ミヒカリヒメ×2

G0(☆6・引6・治4)
ラビット(FV)
ククリヒメ×4
タイガー×2
ロット・エンジェル×4
ダニー×2
ローリエ×4


こんな感じになっちゃいました。
思ってたほど変わらなかったですね〔;´ω`〕
あとは細かい枚数調整を・・・と言いたいですが、彼女を入れるべきか入れないべきかで悩んでおります('A`)

「オレンジの魔女 バレンシア」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ジェネシス - ヒューマン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このカードがソウルからドロップゾーンに置かれた時、あなたの《ジェネシス》のヴァンガードがいるなら、【ソウルチャージ】(2)してよい。


G2で採用しているグラッパのG1版です。
可愛いです。
僕もミカンを分けて欲しいです。

SBの際にSC2できるという能力はエースであるフォルトナとの相性もなかなか良いかなと。
ただグラッパもいるのでそちらを増やすか、新しくバレンシアをねじ込むかどちらにしようかなぁ・・・ってな感じです\(^o^)/

そこで

(1)
OUT:ミヒカリヒメ×2
IN:バレンシア×2

にするか・・・?

でも同じスキルならグラッパを増やすだけでよくね?
というわけで

(2)
OUT:パプリカ×2
IN:グラッパ×2

にするか・・・?

でもサホヒメを序盤からリアに展開できるように引く確率も上げておきたいんだよなぁ〔;´ω`〕
というわけで

(3)
OUT:パプリカ×2
IN:グラッパ×1サホヒメ×1

にするか・・・・?
思い切って(1)をやって(2)か(3)を・・・・ってのもありだなぁ〔´・ω・〕
・・・・・悩むなぁ〔;´ω`〕
パーツも一部揃ってないし、完成までまだまだ時間はかかりそうだ\(^o^)/

2014.12.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる