第1弾が登場して

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日の記事で書いた無駄遣いをまだ引きずっている管理人です('A`)
まぁそのカードたちは月ちゃんが引き取ってくれるから無駄にはならないみたいだけども・・・。

ただお買い得と思ってたらBOX特典でばらまき済み、本当にほしいカードを2枚買えた、よそのサイトでもっと安かった・・・などダメージががが\(^o^)/

さて、ブースターパック第1弾「時空超越」が先週発売されましたが、GRやRRR枠が思っていたよりも安いみたいです。


時空竜 クロノスコマンド・ドラゴン
今回のパックから登場した新しいレアリティ「ジェネレーションレア」でのみで存在するギアクロニクルのGユニット。
GRの封入率を調べてみたところ、1カートン(16箱)に4枚という説がでてましたが、それよりも多い(よく当たる)という意見も出ていて詳細は分からず('A`)
通販サイトでも初めの内は3000円近い値段で売られていましたが、全く売れないのか今では1200円に。
効果は弱くはないけどギアクロニクルのみでしか使用できないし、複数採用しなくていいから需要も少なめなのかな?


神聖竜 セイントブロー・ドラゴン
時空竜 ラグナクロック・ドラゴン
僕の中では間違いなくトップレアだと思っていたのがこの2体。
ですがその予想は大きく外れてしまいましたね〔;´ω`〕
通販価格は900~1000円。
G3ユニットが持つ『GB2』の条件を手っ取り早く満たせるPBを使用するGユニット。
得られるスキルも強力だと思うのですが、PBであることが足を引っ張っているのか・・・・?
PBだと8枚用意するGユニットの半数を同名で占める事になりますし。
こういう考え方は嫌いですが、「完ガで終了」というのもあるのかな?


ドラゴニック・オーバーロード “The X”
リバイバルキャンペーンユニットでありながら今パックのトップレア。
通販価格は1500~1600円。
紹介された頃は200円くらいだと思ってましたが、よくよく考えると2体退却できるスキルを持っているだけで十分強い。
ショップ大会でも「撃退者」「探索者」を蹴散らして上位入賞しているとか?
恐ろしい子・・・・。


炎帝龍王 ルートフレア・ドラゴン
メテオカイザー ビクトプラズマ
こちらはかげろうとノヴァグラップラーのGユニット。
通販価格は600~700円。
発売したばかりの頃より少し値段が上がったかな?


神鳴りの剣神 タケミカヅチ
覇天戦神 スサノオ
メッチャバトラー ビクトール
通販価格は300~400円。
今パックのRRR枠でレートが低いのがこのお三方。
『GB2』をもつG3ユニットはもっと需要があり1000円前後くらいのレートになるかと思ってましたがそんなことはなかった・・・・。
しばらくしたらもっと下がりそう?


今回のパックから『超越』が本格的にスタートしたことになりますが・・・・まだユーザーは『超越』よりも『双闘』のデッキで大会に参加してるんですよね。
スタートダッシュで躓いた感じもする『超越』と『GB』ですが、それらに目を向けるために大会上位に入賞している『双闘』ユニットは規制されるんじゃないかとヒヤヒヤしますね〔´・ωノ|壁
一応、上位入賞者のデッキにもGユニットは入ってますが『GB』は入ってませんし;
運営や販売元もこのまま放置するわけにはいかないでしょうし。

まぁそれまで暴れて・・・正確には今でも暴れている「探索者」「撃退者」は危ない気もしますが\(^o^)/
「煉獄」も規制されそうですが、それだけだとドラゴニック・オーバーロード “The X”メインのかげろうが増えるだけだし。
それともブースター第2弾「風華天翔」で環境がひっくり返るようなとんでもGユニットが入り込むのか?
・・・まぁどんなに調整しても発動が遅れる『GB』は流行しないかな〔;´・ω・〕
そりゃ2ターン目くらいからGゾーンのカードを1枚表に出来るユニットとか出れば話は違ってくるけども。

2014.12.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる