二人の女神様

こんちゃ〔´・ω・〕
ストレージを漁って約2時間、ついにロット・エンジェルを4枚入手しました^p^
NKT・・・。

んで〔´・ω・〕
ジェネシスの事を調べるためにWIKIとにらめっこしていたのですが、「この子も面白いスキル持ってるなぁ。」と思った子を二人見つけました。


「陽光の女神 ヤタガラス」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ジェネシス - ノーブル パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(9)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、2枚引き、あなたの《ジェネシス》のリアガードを2枚まで選び、【スタンド】する。
【自】【(V)】:このユニットがアタックされたバトル中、あなたの《ジェネシス》のガーディアンがドロップゾーンに置かれた時、そのカードをソウルに置く。そのバトル中、この能力は使えなくなる。(2枚以上同時にドロップゾーンに置かれた時は1枚がソウルに置かれる)
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



BT14「光輝迅雷」に収録されていた美しい女神様。
SB9というとんでもない量のコストを必要としますが、2ドローしたりリアを2体スタンドできたりとなかなか魅力的。
さらにガーディアンに使用したユニット1体をソウルに入れる事ができるので一発屋で終わる事はなさそうです〔 ^ω^〕

ただ、やっぱりSB9というのは少し重いかな;
サホヒメやガード時に使えるスキルでグラッパバレンシアをソウルに置いてコストの足しにしたいですね〔;´ω`〕
・・・・・でもそんなにうまくいくかな〔;´・ω・〕
このスキルを2回も使えばデッキアウトまっしぐらな気も\(^o^)/


「四季の女神 ペルセフォネ」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ジェネシス - ノーブル パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(6)] あなたの山札の上から3枚見て、山札の上に好きな順番で置き、1枚引き、【ソウルチャージ】(1)する。
【自】:このユニットが(V)に登場した時、あなたのリアガードを1枚選び、あなたの山札からそのユニットと同名のカードを3枚まで探し、ソウルに置き、その山札をシャッフルする。


こちらは本格的に構築を始める以前から美人だしいいな」と思っていた「FC2014」で登場した女神様。
SB6とこちらもコストとしては少々重たいですがCBは使用しません。
得られるスキルもデッキトップ3枚チェック→順番を変える→1枚引く→1枚ソウルに入れるという感じで、結局3枚確認した内山札に残るのはたった1枚だけ\(^o^)/
トリガーを残しつつ完ガを引いたりグラッパカモミールやその互換ユニットをソウルに入れてうまく活かしたい。
↑の子達が手札に来ても同名ユニットを山札からソウルに入れれるのも魅力的。

しかしSBのタイミングがメインフェイズのためカモミールメリッサをSBして擬似スタンドを狙えないのが残念かな;
SCの補助には長けているけども戦闘向きじゃないかな〔;´・ω・〕

その事を考えるとBRを狙わずに彼女を先に出してソウルを整えてからフォルトナヤタガラスに再ライドするというのもよさそうかな・・・・と思えたり?

うーん、G3が美女だらけの欲張りデッキにするのも面白そうだけど・・・・・うまく回せる自信は無いな\(^o^)/

2014.12.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる