これはすごい;

こんちゃ〔´・ω・〕
2月20日に発売されるブースター第2弾「風華天翔」に収録されるリバイバルG3キャンペーンのユニットが判明しましたね^p^

くりむぞん

「ドラゴニック・カイザー・クリムゾン」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
なるかみ - サンダードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘22000】「ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】【ターン1回】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):あなたのレギオンメイトの【起】を1つ選び、そのターン中、次にその能力をプレイするまで、そのコストをなくす。(コストがない【起】は、プレイを宣言することでコストを払える)
【起】【(V)】:[【ソウルブラスト】(1)] 中央列に他のあなたのユニットがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+2000。


相方は「極限突破」で収録されていたドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン
スキルは何が言いたいのかよくわからないけど、メイトの持つCB3を払って発動できる自身のパワー+2000と『【永】【(V)】:このユニットは1回のアタックで相手の前列のユニットすべてとバトルする。』を得るという起動スキルをノーコストで使用できるというもの。
ぶっちゃけメイトは起動スキルをこれしか持ってないから選ぶもくそも無いんだけども・・・・。

これによってヴァーミリオンを軸にするデッキでの問題点だったCBの確保も不要になり、後列を除去できるドラゴニック・デスサイズや、『超越』のコストに使用するG3のサーチができるストームブリング・ドラゴンなど、他のなるかみユニットにCBを使用できるようになったということになります( ゚∀゚)o彡°

・・・・・・・ストームブリングなら手札にヴァーミリオンしかない時にクリムゾンをサーチできる保険としても活躍できるし(震え声)

前列同時攻撃のスキルを活かして、リアに「喧嘩屋」のリセイアークを置いて火力を上げるというのもいいかもしれません。

しかししかし、リーダーもメイトもLBスキルだと言う所には注意が必要。
名称要素が無いに等しい(あるにはあるけどダストプラズマだけ)ので「抹消者」のエッグヘルムを採用しやすいのがすくいかな?〔;´ω`〕


ブシロ「どやぁ?LB無効ユニット出してもらえてよかったやろぉ?感謝しぃや?」


と言いたそうな開発部の一言にイラッとくるぜ・・・・。

あと自身のパワーを上げるスキルがあるけどもSB1が必要なので、貴重なドロー源であるライジング・フェニックスで使用する方がいいような?

そしてそして、驚きなのがクリムゾンのレアリティ。
なんとRRなのだ\(^o^)/
スキルの内容もすごいけどRRRじゃないというのもすごいな〔 ^ω^〕
レアリティにこだわる人はおそらく出るであろうSPを集めろってことかな。


それにしても「風華天翔」に登場するリバイバルユニットってやっぱり1体だけなのかな?
ぶっちゃけなるかみは「抹消者」や「喧嘩屋」とか強化も優遇されてるクランだし、アクアフォースからメイルストロームとか、ネオネクタールからトレイリングローズの方が良かったんじゃないかと思えたり。
グレートネイチャーは需要なさそうだけど。
むら・・・・あれ?〔;´ω`〕
このパックってむらくもも入るんじゃなかったっけ?
どこでどう勘違いしていたのか、このパックにむらくもが入るものだと思ってましたが・・・・〔;´・ω・〕

2014.12.19 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

No title

抹消者と喧嘩屋以外は、他はヴァーミリオンなメイン級クランなるかみ(笑)
ダンガリーはなんやかんや(呪縛とか)の被害者になりましたし

こりゃ、ストームブリングも積んで何としてもクリムゾン引かないとゲーになりそうですね^_^;


噂ではメイルストロームの強化もなんかあるとかないとか…

2014/12/19 (金) 16:56:06 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

Notitle

いらっしゃーい(´・ω・`)
ストームブリングはやっぱり採用確定ですかね。
ヴァーミリオンに素乗りはきついですし、G3サーチができれば超越にもつかえるし。

5期は非名称をメインに強化してるみたいだしヴァーミリオンやダンガリーにもワンチャンあるかも?

2014/12/19 (金) 18:54:07 | URL | ぴろり #- [ 編集 ]

うおおぉぉぉ!!ヴァミの理想的なレギオンリーダーキター!!\(>_<)/

個人的には「3方向同時攻撃がヒットした数だけCBコストを回復出来る」が良いかな思ってたけど、まんまノーコストに出来るし双闘でLB4ってのが斬新!(*^p^*)

ヴァミに惚れ込んでなるかみに入門したんだしこれは嬉しい…♪アクフォのメイルストローム双闘にも業竜をどう超えてくるか…期待大!(>_<)b+

2014/12/19 (金) 19:18:08 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

Notitle

いらっしゃーい(´・ω・`)
双闘でLBってのは新しいよね。
まぁ開発部がせっかく作ったけど人気はイマイチのLB解除ユニットを無理にでも使わせようという気持ちがこめられてるみたいだけども。

2014/12/21 (日) 14:28:23 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる