奇跡の大逆転

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日は友人の家でヴァンガードで遊んだんだけど、その時に奇跡の大逆転をしました〔*´ω`〕

それは「宝石騎士」VS「眷族」での対戦。
僕ダメージが4点。
友人はソウルが10枚ある状態のアスタロト(☆2)でレギオンアタックを仕掛けてきましたが、僕の手札には守護者も無く防ぎきれないためノーガードせざるを得ませんでした〔;‐ω‐〕
さらに友人はドライブチェックで☆トリガーを追加し、合計3ダメージを受ける事になってしまいます\(^o^)/


・5点目ダメージチェック。
引トリガーをゲットし1枚手札を増やします。


・6点目ダメージチェック。
ここで治トリガーをゲットしますが、友人の引いた☆トリガーによってもう1度ダメージチェックを行わなければならず、絶体絶命の状態は変わらず\(^o^)/


・6点目ダメージチェック(2回目)。
さらにここで治トリガーをゲット!
3点のダメージの内、2点分のダメージの無効に成功しました( ゚∀゚)o彡°
さらにサロメ(V)のパワーは3枚のトリガーによってパワーが25000にまで上昇!
攻撃していなかったリアの攻撃も通る事も無く自分のターンを迎える事ができました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

友人の手札は2枚でダメージが4。
手札は先ほどのツインドライブで引いたカードで1枚は☆トリガー、もう1枚はG3ユニットだ!
こちらの場は治トリガーのおかげでリアも充実しており、友人も治トリガーを引かなければ負ける状況^p^

そして僕のバトルフェイズ!
サロメ(V)による20000のパワーでアスタロト(V)へ攻撃!
これに対して友人は☆トリガーでガード。
パワー10000だといつも小ばかにしているサロメの攻撃は意地でも通したくない様子。
しかし・・・・


ぴ「ドライブチェック・・・・・引トリガー^p^」


友「・・・・・・・(´;ω;`)」


これによりサロメのパワーは21000を上回り、友人に2点ダメージを与える事に成功!
友人はダメージチェックで治トリガーを引けず、僕の逆転勝利という結果になりました!
愛の勝利だ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

まぁこれは2戦目で、1戦目はG2が来ないライド事故、3戦目はG3が来ないライド事故、ジェネシスデッキでもG3が来ないライド事故とライド事故が目立つ日でしたが〔;‐ω‐〕
友人も1度事故ってたし\(^o^)/

それでも「守護天使」はマルキダエルの脳筋スキルで前列がマッチョ化、さらに醒トリガーによるマッチョ化したリアの再攻撃に成功し理想の動きができましたし、勝率は五分五分でした( ゚∀゚)o彡°

この勝率は僕としては珍しいのよね〔´・ω・〕
いつも負けてるもの・・・・('A`)

2014.12.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

前から思ってたけど、そんなにライド事故るならGユニット使って、Gアシストステップを利用すれば良いのに…・ω・

こっちは昨日オバロX軸が完成したけど…高かった(汗)

所でぴろりんからの宝石騎士双闘のプレゼントはまだかしら?・ω・ノノI壁I

2014/12/29 (月) 18:47:21 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
まぁヴァンガードにはライド事故がつき物さ。
・・・・・Gユニット集めるのめんどいし、そんなの買うならサロメちゃんを1枚でも多く買っちゃいたい^p^

お?
もう実家に戻ってきたのかい?
実家についてから送りたかったし、じゃぁ近いうちに発送するよ〔´ω`〕

2014/12/30 (火) 12:56:34 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる