「メイガス」デッキ(未完成)

こんちゃ〔´・ω・〕
正月ぐらいから構築を始めている「メイガス」デッキですが、今のところこんな感じです。

G3
ヘキサゴナル×4
ペンタゴナル×3

G2
クォーレ×4
ステラ×4
メガネ君×3

G1
クレセント×4
サークル×4
テトラ×4
リピス×3

G0(☆9・引3・治4)
えくれあ(FV)

(☆)
バード×4
ペイズリー×4
じんじゃー×1

(引)
キッド×3

(治)
ロゼンジ×4


こんな感じです〔´・ω・〕
まだ調整中+足りないカードもあるからもう少し変わるかも・・・。
オラクルといえばガード制限が可能なおじさんもいますが使用する気はありません^p^
以前から身内が使用しているカードなのでそのイメージが強いというのもありますが、その枠にメガネ君を入れたほうが良さそうなので。

まぁおじさんを入れておけば地割れ攻撃を無効にしたり

「トムの勝ちデース!」

のネタができるけども、これも友人の十八番だし\(^o^)/


ちなみに、未完成なリストを載せたのには訳がありまして・・・〔;´・ω・〕
まだ慣れていないデッキですし、『宣言』の際にユニットの名前をど忘れして


ぴ「あ~・・・え~・・・・☆トリガーの女の子!」


みたいにならないようにするためのメモにしようかなと・・・・^p^
「メイガス」は似たような名前のユニットばかりだからね〔;‐ω‐〕

それにトリガーなど他のユニットもちゃんと覚えなきゃいけないし、メモを見ずに『宣言』を使えるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです\(^o^)/

2015.01.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる